レモンとハーブのアイスボックスクッキー

c0317717_19251605.jpg
アイスボックスクッキー焼けた♡
レモンとハーブが入っています。



材料はバター、薄力粉、卵、粉砂糖、レモン汁、レモンの皮、ハーブ。
c0317717_19251978.jpg

ハーブはフレッシュローズマリーと、乾燥ラベンダーを。
あと、レモンの皮も刻んで。
c0317717_19252146.jpg

バターに砂糖をまぜて、卵を入れ、ハーブとレモンとレモン汁を加えて。
c0317717_19252443.jpg

粉を入れたらひとまとめにして棒状にまとめ、冷蔵庫で冷やして、包丁で切ります。
c0317717_19252980.jpg

天板に並べて、オーブンで焼いて完成。
c0317717_19254581.jpg

自分でつくるクッキーは、多少焼き色が濃いめについているほうが好き。
ハーブの香りと、レモン汁がさわやかで、いくらでも食べれそうです。
c0317717_19254999.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
Commented by yasushi-shi at 2017-01-06 21:02
あらおいしそ♡
自分で焼くと焼きたてのあつあつちょっと柔らかいときに味見できるのがいいですよね。レモン、ん~紅茶に合いそう!
Commented by junko02010201 at 2017-01-07 10:48
おおぐらいさん、おはようございます^^
そうそう、味見が楽しいんですよね。とまらなくなっちゃう。笑
レモン少し入れるだけで、粉っぽさが抜けるというか、品の良いお味になって、いい感じにできました。
おおぐらいさんちの新しいオーブンがうらやましいな~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-01-06 19:32 | ホームメイドスイーツ | Comments(2)