2017/1/10鶏の柚子はちみつ照り焼き弁当 * 今冬のバーゲンで買ったお洋服

c0317717_21060262.jpg
2017/1/10 きょうのお弁当
鶏の柚子はちみつ照り焼き、塩ゆでブロッコリー、紫からし菜とツナのサラダ、かぶのレモン漬け、りんご。



今年最初のお弁当は、大好きな鶏の照り焼きです♡
今回の照り焼きは、火を長く通しすぎないよう気を付けて作ったことが功を奏し、ジューシーでおいしくできてうれしいです◎
一緒に焼いたネギも添えて。
つくりかたは、昨日のブログ記事にて。
c0317717_21060531.jpg

紫からし菜は、ツナと合わせてサラダにするのが一番好き。
クランベリーをトッピング。
c0317717_21060846.jpg

かぶと、りんご。
c0317717_21061112.jpg

公長齋小菅の竹製のお弁当箱を使いました。
このお弁当箱、容量が450mlしか入らないの。
450って、大食いの私にしてはかなり少なく、量が足りないので、鶏肉の下にごはんをいいつもより多めに入れ、おかず少なめにしてみました。
(ちなみによく使っている二段の梅花弁当箱は、上下合わせて800ml入ります)

c0317717_21061469.jpg


*******

冬のバーゲンで、お洋服2枚買いましたー。
1つめは、黒のVネックセーター。
縦にラインが入っていて、身体のラインがきれいに出てくれる。
薄手だけど、かなり暖かい。ウール100%です。
c0317717_21062101.jpg

2つめは、白のスカート。
これもウール100%です。
前にタックが3つくらい入ってる。
真っ白なスカートって、かわいいなあ♡ ひとめぼれ。汚さないように大切に着よう。。
c0317717_21061731.jpg
どちらもトゥモローランドにて。
トゥモローランドは、一番好きなお店。
あと、ANAYI(アナイ)も、女性らしくて好き。


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-01-10 21:26 | お弁当 | Comments(0)