「ほっ」と。キャンペーン

2017/1/23鮭の南蛮煮弁当 * 今年のサロンデュショコラ(料理・お弁当部門)

c0317717_21460105.jpg
2017/1/23 きょうのお弁当
鮭の南蛮煮、チーマディラーパのナッツ炒め、れんこん黒胡椒炒め、ゆでスナップエンドウ、にんじんとオレンジのサラダ。


きょうのメインは鮭です。
水、唐辛子、しょうゆ、みりん、日本酒を沸騰させたところへ、食べやすくカットした鮭を入れて煮詰めます。
煮汁をかけながら、裏返さずに煮て、荷崩れを防止☆
甘辛くておいしいですよ^^
c0317717_21460450.jpg

チーマディラーパをオリーブオイルで炒めて、塩コショウ、ナッツを加えて。
c0317717_21460866.jpg

昨日つくったにんじんサラダに、オレンジまぜて♡
c0317717_21461366.jpg

みかんを持っていくつもりだったのに、会社に着いてバッグを開けたら、入っていなかった。
で、いま食べてます。笑
うちの近所の八百屋さんはいつもみかんを10個250円で売っているのね。
皮が薄くて、必ず甘くて、いつ買ってもハズレがないのだ♪
c0317717_21461734.jpg

*******

今年のサロンデュショコラは、2月2日(木)~5日(日)@東京国際フォーラム。
うーん、、、毎年行ってるイベントなんだけど、会場名聞いて、行く気失くしたわたし^^;
きっと盛り上がるのでしょうけども・・・
人が多くて、敷地が広くなるぶん回るのも大変だし、いま、体調もよくないし(毎週土曜日、通院してる)。

というわけで。
わたくし、エスコヤマのサイトから、ショコラやケーキをネット注文しちゃいました~♡
普段、お弁当づくりで浮いたお金を貯金してるので、それをコヤマさんのショコラに回すのだ!
バレンタインの時期に届くようにしました。あー、たのしみ^^
届いたらまたブログに書きますね◎


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村


第一回プラチナブロガーコンテスト


[PR]
Commented by qoo3rin at 2017-01-23 23:05
こんばんは☆
今年もサロンデュショコラの季節がやってきますね
昨年、junkoさんのブログきっかけでエスコヤマのショコラの美味しさに出会えました♪
ありがとうございます(*^_^*)

三田のお店も魅力的ですよね♪


Commented by junko02010201 at 2017-01-24 21:43
くぅさん、こんばんは!
エスコヤマのショコラ、美味しいですよね・・・初めて食べた時、衝撃でした。三田のお店、くぅさんも行かれたことがあるんですか~^^わたしも1度だけ。もう、ずっとここに住んでいたいと思ってしまいました(笑)。小山さんの仕事に対する真摯な姿勢も尊敬しています。
今年はくぅさんはどんなチョコレートを買われるのかしら^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-01-23 21:58 | お弁当 | Comments(2)