2017/1/24鶏のネギ塩焼き弁当 * アルガンオイル

c0317717_21283455.jpg
2017/1/24 きょうのお弁当
鶏のネギ塩焼き、チーマディラーパのナッツ炒め、舞茸ソテー、ゆでスナップエンドウ、紅芯大根とツナのサラダ、かぶとシャインマスカットのサラダ、柿、みかん。


きょうのメインは鶏肉です。
唐揚げ用くらいの大きさにカットした鶏もも肉に下味つけてフライパンで焼いて、みじん切りのネギをまとわせます。
c0317717_21283792.jpg

舞茸ソテーと、チーマディラーパ。
柿は朝ごはんの余り。
c0317717_21284671.jpg

彩り担当、紅芯大根サラダ&かぶとシャインマスカットのサラダ♡
かぶのサラダのほうはドレッシングにはちみつや粒マスタードもまぜて、甘めに仕上げてます。トッピングにレモンの皮。
c0317717_21284964.jpg

きのうはみかんを忘れていってしまいましたが、きょうはみかんを忘れずに(笑)
c0317717_21285203.jpg


*******

いただきものの、アルガンオイル。
お顔や指先にはもちろんですが、髪にも使っています。
アルガンオイルを顔につけたら、手のひらにオイルが余っちゃって、なにげなーく髪になじませたら、めっちゃサラサラになったのがきっかけ。
それ以来毎晩、お風呂上がりにドライヤーで髪をブロウした後、アルガンオイルをほんの少し手のひらにとって広げ、毛先になじませてます。
そうすると、朝起きたとき、寝癖がつかず、さらっさらなんですよ☆
しっかりブロウしてからオイルをつけることがポイント。髪に水分が残った状態でつけると、わたしの場合、猫っ毛なので確実にうねります・・・
c0317717_21285676.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-01-24 21:40 | お弁当 | Comments(0)