2017/1/26ハンバーグ弁当【詰め方つき】 (料理・お弁当部門)

c0317717_21570615.jpg
2017/1/26 きょうのお弁当
ハンバーグ、舞茸ソテー、ゆでスナップエンドウ、蓮根黒胡椒炒め、かぶとマスカットのサラダ、紅芯大根とツナのサラダ、ズッキーニのカレーソテー、みかん。

日曜日につくったかぶとマスカットのサラダがあまりに美味しすぎて、あっというまに食べきってしまい、昨日また追加で同じのを作ってしまいましたw 白×薄緑の色合いが、きれいですよね。




久しぶりの、詰め方シリーズです。
ごはん。
c0317717_21570989.jpg

青しそ、ハンバーグ、舞茸ソテー。
c0317717_21571235.jpg

れんこん。
c0317717_21571549.jpg

かぶとマスカットのサラダ。黒いシリコンカップに入れてます。
c0317717_21571945.jpg

紅芯大根とツナのサラダ。
c0317717_21572294.jpg

デコる♪
■ハンバーグと弁当箱の間の隙間に、ズッキーニのカレーソテーを埋め込む。
■スナップエンドウを縦に開いてのっける。
■ごはんにごまと梅干し。
■かぶの隙間に、マスカットを見栄え良く差し込む。胡椒をふる。
■ハンバーグにソースを塗る。
c0317717_21572541.jpg
明日は出勤したらすぐ外出の予定です。
明日からちょっと暖かくなるみたいですね^^
たまに暖かい日があると、ほっとする~


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村


第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-01-26 22:26 | お弁当 | Comments(0)