人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017/1/27蓮根とベーコンの炊き込みごはん弁当(料理・お弁当部門)

2017/1/27蓮根とベーコンの炊き込みごはん弁当(料理・お弁当部門)_c0317717_22221560.jpg
2017/1/27 きょうのお弁当
蓮根とベーコンの炊き込みごはん、チーズオムレツ、ズッキーニのカレーソテー、紅芯大根とツナのサラダ、かぶとシャインマスカットのサラダ、にんじんサラダ+オレンジ。



きょうは炊き込みごはんがメインです♪
以前たくさん作って冷凍してあった、れんこんとベーコンの炊き込みごはん。
れんこんのねっとり感が、お米をまるでもち米のような食感にしてくれます。
ローズマリーとピンクペッパーを飾って。
2017/1/27蓮根とベーコンの炊き込みごはん弁当(料理・お弁当部門)_c0317717_22221899.jpg

オムレツにはチーズを入れて。
2017/1/27蓮根とベーコンの炊き込みごはん弁当(料理・お弁当部門)_c0317717_22222132.jpg

フルーツの入ったサラダ2種類♡
2017/1/27蓮根とベーコンの炊き込みごはん弁当(料理・お弁当部門)_c0317717_22222549.jpg

ふぅ。ようやく週末!
明日はおうちで掃除を頑張るつもり。
2017/1/27蓮根とベーコンの炊き込みごはん弁当(料理・お弁当部門)_c0317717_22222705.jpg

アイスクリームが食べたくて、コンビニでハーゲンダッツのバニラを。
パッケージが、バレンタイン仕様になってたよ♡
2017/1/27蓮根とベーコンの炊き込みごはん弁当(料理・お弁当部門)_c0317717_22223065.jpg
そろそろ職場で配るバレンタインのチョコ(義理)を仕入れないと・・・
うちの職場の男性方はたまたま小さい女の子が2人いる家庭が多いのね。
なので、小さくてかわいいチョコレートが沢山入っているものが好まれるみたい。
やっぱりさー、パパがかわいいチョコレートを職場でもらってきてくれたら、少女たちは「わー!パパすごい!」ってなるよね。
(わたしは職場からお父さんがチョコレートを沢山もらってきてくれると嬉しかったもんなあ^^)
男性方にというよりは、そのお嬢さんたちに喜んでもらえるチョコレートを、今年も選びます♪

ちなみに予算は900円×11名。それを女子3名で割って購入しまーす。
けっこういいもの買えるかな?!
皆さまの義理チョコのご予算はおいくらくらいなのでしょう^^


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村


第一回プラチナブロガーコンテスト

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-01-27 22:41 | お弁当 | Comments(0)