「ほっ」と。キャンペーン

2017/1/31鯖のカレー唐揚げ弁当 * 無印のシリコン製ジャムスプーン (料理・お弁当部門)

c0317717_21350252.jpg
2017/1/31 きょうのお弁当
鯖のカレー唐揚げ、人参サラダ、ブロッコリーと茹で卵の粒マスタードサラダ、れんこんとひき肉のピリ辛炒め、パプリカの塩炒め、ひじきのせごはん、みかん。


きょうのメインは、さばです♪
さばにしょうゆと日本酒とカレー粉で下味つけて、片栗粉まぶして揚げました。
カレー粉の効果で、さばが生臭くなくておいしくなります^^
c0317717_21350600.jpg

ブロッコリーと茹で卵のサラダには、粒マスタードをたっぷりと。
c0317717_21350951.jpg

れんこん&パプリカ
c0317717_21351235.jpg

にんじんサラダにはクミンもまざってます。
c0317717_21351645.jpg

ひじきをのせたごはんが、グロいw
c0317717_21351913.jpg


*******

先日無印良品で、こんなものを買いました。
シリコン製の、ジャムスプーンです。
柄が長いので、残り少ないジャムを、瓶からかき出すのに使うには便利ですね。
わたし毎朝プレーンヨーグルトを食べるんですけど、ブルガリアヨーグルト450g入りの容器に最後に残ったのをかき出すのがいつも大変でね。
でもこのスプーンがあれば、ヨーグルトがきれいにかき出せそうで、使うのが楽しみです^^
c0317717_21352619.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村


第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-01-31 21:40 | お弁当 | Comments(0)