人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品、キャラメルナッツのタルト@co-ttie

絶品、キャラメルナッツのタルト@co-ttie_c0317717_22103523.jpg
きょうは、かわいいスイーツが揃ってる、三鷹のco-ttieへ。




素朴な店構えで、女性ひとりでお店を回していらっしゃいます。
絶品、キャラメルナッツのタルト@co-ttie_c0317717_22101304.jpg

きょう買ってきたのは、2つ。
まずは、プリン♡
絶品、キャラメルナッツのタルト@co-ttie_c0317717_22104204.jpg

一口食べてみてすぐ「あー、これ、おいしいやつだ♡」とニンマリしちゃいました。
上のほうは固めで、下に進むにつれてとろっとしたやわらか食感。そのグラデーションがすばらしい!
一番下のカラメルは、苦みがはっきりした、オトナなお味。
絶品、キャラメルナッツのタルト@co-ttie_c0317717_22103295.jpg

もうひとつは、キャラメルナッツタルト。
何度もリピート買いしています。
絶品、キャラメルナッツのタルト@co-ttie_c0317717_22103948.jpg

なんといっても上に乗ったナッツの量がインパクトあります。
だけどすごくおいしいナッツが使われてるので、しつこくなくて、いくらでも食べれちゃいます。
ナッツの下にはレーズンとキャラメルソースが入っていて、タルト生地はさくさく♪
ピスタチオの緑色が美しいですね☆
絶品、キャラメルナッツのタルト@co-ttie_c0317717_22102841.jpg

co-ttieでは、焼菓子やロールケーキ、チーズケーキなどが買えます。
アイテムは少なめですが丁寧につくられたスイーツがたくさん。
駅からちょっと距離があるけど、行く価値ありです!
(カフェスペースは、ありません)
絶品、キャラメルナッツのタルト@co-ttie_c0317717_22101663.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村




Commented by ree358 at 2017-02-12 17:39
美味しそ~~♡
junkoさん こんばんは
プリンの上から下へ行くワクワク感
わかりますっ(≧▽≦)
このナッツのタルトもぜひいただいてみたいです
junkoさんのブログは
私の生きる力だ (^▽^)/
三鷹で下りてタクシーか 吉祥寺からタクシーかな
また楽しみが出来ました
ありがとうございます♡
Commented by junko02010201 at 2017-02-12 22:00
marikoさん、こんばんは!
こちらのプリン、生クリームを使っていなくて牛乳だけなのだそうで、昔ながらの卵感が楽しめるプリンだと思いました^^ 自分でもこういうの作れたらいいんだけどなあ~
ナッツのタルトはね、タルト生地のさくさく感も、好みど真ん中なのよ♡
三鷹駅から歩いて10分くらいですが、タクシーなら吉祥寺でも三鷹でもどちらでも駅前なら捕まえやすいと思います。
つくっていらっしゃる女性のかたが、穏やかで優しい人で、そのかたの人柄があらわれているスイーツだなって感じてます。
焼菓子も、美味しいですよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-02-11 22:28 | スイーツ | Comments(2)