人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017/2/14ラムの味噌炒め弁当 * 今年のバレンタインチョコレート

2017/2/14ラムの味噌炒め弁当 * 今年のバレンタインチョコレート_c0317717_21342396.jpg
2017/2/14 きょうのお弁当
ラムの味噌炒め、紅芯大根とツナのサラダ、れんこんのおかか煮、菜の花とちりめんの炒めもの、かぶのレモン漬け、ぽんかん。


きょうはラムです。ラムは味噌炒めにするのが一番好き。
ネギとピーマンも入れて、味付けは味噌・みりん・日本酒。唐辛子をぴりりと効かせて。
2017/2/14ラムの味噌炒め弁当 * 今年のバレンタインチョコレート_c0317717_21342632.jpg

紅芯大根とツナのサラダには、刻んだくるみをたっぷりまぜてます。
2017/2/14ラムの味噌炒め弁当 * 今年のバレンタインチョコレート_c0317717_21342983.jpg

菜の花は、ちりめんと一緒にごま油で炒めて塩コショウ。白ごまも少し入れてます。
2017/2/14ラムの味噌炒め弁当 * 今年のバレンタインチョコレート_c0317717_21343114.jpg

かぶが甘い♡
2017/2/14ラムの味噌炒め弁当 * 今年のバレンタインチョコレート_c0317717_21343495.jpg


*******

さてさて、バレンタインですよ☆
今年は通販を使って、安定のエスコヤマで、あれこれ大人買い!
・ピスタチオとグリオットチェリーのブラウニー
・MONSTER CACAO 1号
・ノワゼッティーヌ
・ヌガティーヌブリュッセル
2017/2/14ラムの味噌炒め弁当 * 今年のバレンタインチョコレート_c0317717_21343924.jpg
ヌガティーヌブリュッセルは、毎年購入しているお気に入り。
中に入っているヌガーやナッツがかりっとしていて美味ですよ♡

それ以外のアイテムは、初めてのものばかり。楽しみ~♪

※以前に、兵庫県三田市にあるエスコヤマのお店まで行ったことがあります。
そのときのブログ記事はコチラ⇒☆☆☆ また行きたいなあ。


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村





Commented by qoo3rin at 2017-02-14 23:29
こんばんは☆
待ってましたよ~Junkoさんチョイスのエスコヤマのショコラたち♪
大人買い素敵です!(^^)!
どんなお味かレポ楽しみにしてますね
Commented by さっこ at 2017-02-15 10:05 x
あ、私とはチョコかぶっていませんでしたー!でも今朝ようやく食べて、その美味しさにうっとりー(´∀`*)このブログ見てなければ出会えなかった味に感謝です✩私もjunkoさんのレポ楽しみにしています♪
Commented by chiuchiu1102 at 2017-02-15 13:46
初めまして、チウチウと申します。
ラム肉の味噌炒めに目からウロコでした。なるほど〜!和風を思いつかなかったのでとても参考になります。他にも紅芯大根のサラダなども、色が派手だけど、お弁当に入れるときに、甘酢漬けくらいしか思いつかず、勉強になりました。私もお弁当を作っていますが、どうも見た目もやる気もイマイチなので、これからも参考にさせてください。
初コメントで長々と失礼しました!
Commented by junko02010201 at 2017-02-15 23:24
くぅさん、こんばんは^^
いやー 買っちゃいましたー あははw
でも年に一度ですしね。好きなものを好きなだけ買うシアワセ♡
まだブラウニーしか食べてないので、食べ進めるたびにちょっとずつレポ記事にしていきますね^^
Commented by junko02010201 at 2017-02-15 23:30
さっこさん、こんばんは☆
おぉ。かぶっていませんでしたか^^ さっこさんの召し上がったチョコはどのアイテムか、気になる~
エスコヤマ、美味しいですよね。。わたしも初めて食べた時の感動はもう、すごかったです。特に今回も買った「ヌガティーヌブリュッセル」は、衝撃です!

でも最近は、小山さん、凝りすぎてるんじゃ?って思うアイテムもあったりすることも確かなんですよね~

シェフの、お菓子に対する情熱と真摯さ、尊敬しています♡ ああいう、一本筋のとおった男性ってかっこいい!
Commented by junko02010201 at 2017-02-15 23:37
チウチウさん、初めまして^^
コメント嬉しいです~ありがとうございます!
ラムの味噌炒め、ラムの臭みが味噌の風味で和らいで、なかなか美味しいですよ♪ ぜひ一度お試しくださいね。
紅芯大根、色がキレイですよね☆ 甘酢漬けはつくったことなかったわぁ。ツナやナッツや粒マスタードがとても合うので、よかったらこちらもぜひつくってみて^^

お弁当の見た目は、なかなか難しいですよね(>_<)
わたしが心がけているのは、とにかく山盛りにめいっぱい詰めて、隙間を見せないということ。隙間があるとお弁当全体がさみしそうにみえてしまうし、なにより、わたし食いしん坊で、おなかいっぱい食べたい主義なので(笑)。
これからもお互い、お弁当づくりを楽しくゆるりと続けていきましょう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-02-14 21:49 | お弁当 | Comments(6)