人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017/2/16豚ニラ玉弁当

2017/2/16豚ニラ玉弁当_c0317717_23193415.jpg
2017/2/16 きょうのお弁当
豚ニラ玉、菜の花とちりめんの炒めもの、蓮根おかか煮、人参とはっさくのサラダ、紅芯大根とツナのサラダ、かぶのレモン漬け、ぽんかん。


きょうのメインは、豚ニラ玉。
つまり、ニラ玉に豚肉を入れたものです。
長ネギもきのこもたっぷり入っています。
肝心のニラの存在が、だいぶちっさいですw
2017/2/16豚ニラ玉弁当_c0317717_23193629.jpg

菜の花♡
ちりめんと炒めて。
2017/2/16豚ニラ玉弁当_c0317717_23193967.jpg

彩り担当、にんじんと紅芯大根♡
2017/2/16豚ニラ玉弁当_c0317717_23194603.jpg

かぶはおかずのほうの器に入りきらなかったので、ごはんの脇に。
2017/2/16豚ニラ玉弁当_c0317717_23194921.jpg
きょうのお弁当写真は、下にお弁当包みを敷いて撮りました。
だいぶ前に、手縫いでつくったもの。リバーシブルなんですよ~^^
そのときの記事はこちら↓
さあ、明日は休み!
明日の予定は、確定申告⇒どこかでランチ⇒病院へ電話⇒夕方からヘアサロン♪
確定申告の持ち物は、今から準備します。なんか初めてでどきどきする。

そうそう。
今、富女子(ふじょし)って流行ってるみたいですね。
普段、エクセルで家計簿をつけてはいるけれど、ちょこっと富女子に近づいてみたくて、わたしはいま「平日ほとんどお金を使わずに過ごす生活」を始めています。
今週月~木の4日間で使ったお金は、900円でした(+ポイント利用もアリ)。
買ったものは、紅茶170g入り1缶、卵1パック、菓子パン1個、ぽんかん1袋。これだけー。
反省点は・・・菓子パンいらなかったな。

自分のためになるものにはお金をきちんと使う。
自分のためにならないものは買わない。
なかなかこれができないのよね~。
でも、これからはちょっと意識していこうかなと。
そして住宅ローンをあと10年で完済したいんだよね。

さ、明日はどこかカフェでしっかりおいしいもの食べて、ヘアサロンでいつものかたに髪をきれいにしてもらって、そしてまた来週楽しく暮らせるように、元気チャージしてこよう^^


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-02-16 23:47 | お弁当 | Comments(0)