人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017/2/23鶏天弁当 * いま行きたいお店

2017/2/23鶏天弁当 * いま行きたいお店_c0317717_22280658.jpg
2017/2/23 きょうのお弁当
とり天、オータムポエムとベーコンのソテー、大根とツナのサラダ レモンの皮をトッピング、れんこんのカレーソテー、切り昆布の煮物、菊のお浸し。



きょうのメインは、鶏天♪
以前に鶏むね肉の天ぷらをつくって冷凍保存しておいたものを解凍し、トースターでかりっと焼いてから詰めました。
鶏むね肉は、しょうゆと日本酒でしっかり下味をしみこませてから天ぷらにすると、しっとりふわっとした鶏天になります♪
2017/2/23鶏天弁当 * いま行きたいお店_c0317717_22280952.jpg

オータムポエムとベーコンを、ソテーに。
2017/2/23鶏天弁当 * いま行きたいお店_c0317717_22281236.jpg

菊の花をゆでて冷凍しておいたものを解凍し、ポン酢を含ませてまあるく形作りながら水分を絞って、詰めました。
紫色のまあるいのがかわいい。
2017/2/23鶏天弁当 * いま行きたいお店_c0317717_22282097.jpg

明日は休みー♪
しかも、お給料日ではないですか!^^ うれしー。
きょうは外出先で、沈丁花が咲いているのを見かけました。
沈丁花って、とてもいい香りがしますよね。あの香り、好きだなあ。
2017/2/23鶏天弁当 * いま行きたいお店_c0317717_22282341.jpg

*おまけ*
いま行きたいなあと思っているお店、ピックアップ。

【東京】
■ヨヨナム
代々木のベトナム料理やさん。
お昼限定の「たっぷり野菜のカリカリ和え麺」っていうのがめっちゃ美味しそうなんですけど!
■ミカフェート
表参道のカフェ。でもコーヒーよりも、津田陽子さんのつくるタルト目当て♡
って、前にもブログでそんなことを書いた覚えが・・・。
えぇ、まだ行けてないのであります。
■ピエールエルメ青山
12月にリニューアルし、ヴィエノワズリーが登場したらしい。
イスパハンのクロワッサンとか、すごい興味津々。
■ELLE CAFE 青山
ピエールエルメのすぐ隣にできたカフェ。
青山ファーマーズマーケットの会場からも目と鼻の先。
デリもいいけど、特にパンケーキが気になる。
■カフェドロペ 銀座
あの「ペリカン」のバタートーストが食べれる♡
しかもバルミューダでトーストしてるそうな。
■nichinichi
最近オープンしたパン屋さん!
ちょっと駅から距離があるのが難点~
■アサコイワヤナギ
スタイリッシュなスイーツのお店。
イートインでパフェ食べたい。

【京都】
■うめぞの茶房
寒天とわらびで練り固めた「かざり羹」、いろんな種類があって、かわいいー
■ロトス洋菓子店
りんごたっぷりのタルトタタン、分厚いばりばり皮のシュークリーム、どれも魅力的。
■カンティーナ アルコ
ランチは14時オープンでいったん閉じ、そのあとディナーは24:30までやってる。
昼遅&夜遅のイタリアン。
錦市場から近く、買い物がてら遅いランチをするにはぴったり。



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-02-23 23:08 | お弁当 | Comments(0)