人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017/2/28豚肉のレモン生姜焼き弁当 * 引き渡しから1年

2017/2/28豚肉のレモン生姜焼き弁当 * 引き渡しから1年_c0317717_21034017.jpg
2017/2/28 きょうのお弁当
豚肉のレモン生姜焼き、ゆでブロッコリー、きのこのマリネ、かぶの甘酢漬け、紫からし菜とツナのサラダ 、みかん。



きょうは豚の生姜焼き♪
仕上げにレモンを絞って、さっぱり味に仕上げました☆
一緒に焼いたネギも添えて。
2017/2/28豚肉のレモン生姜焼き弁当 * 引き渡しから1年_c0317717_21034467.jpg

きのこマリネは、炒めたりせず、白ワインをかけてレンジで簡単につくっています。
2017/2/28豚肉のレモン生姜焼き弁当 * 引き渡しから1年_c0317717_21034617.jpg

かぶの甘酢漬けが、きれいにできてうれしい♡
お味も、しっかりと浸みてます。
2017/2/28豚肉のレモン生姜焼き弁当 * 引き渡しから1年_c0317717_21035130.jpg

からし菜のサラダには、くるみがたっぷり入っていますよ。
ごはんには、ちりめん+白ごま+ゆかり。
2017/2/28豚肉のレモン生姜焼き弁当 * 引き渡しから1年_c0317717_21035484.jpg

*******

そういえば先週末から「プレミアムフライデー」がスタートしましたね☆
ウチの会社は、残念ながら、参加しないそうです。
ウチの会社は保守的なので、新しいことを始めるのがなかなか難しいところがあり。。
まあそもそも24時間365日休みのない職場なので、月1回金曜だけ早上がりってちょっとそぐわないし、仕方ないかなー

でもTVのニュース番組で、金曜日に早々に仕事を終わらせて旅行にジムにと職場からぱーっと散っていく方々の様子をみて、そういうふうに政府の呼びかけにとりあえず乗っかってみようか!っていう身軽さっていいなと思う^^

だってほら、やってみなきゃ見えてこないものって、あるもんね。
いいとこも、ダメなとこも。


*******

きょうは、マンション引き渡しからちょうど丸一年でした!
あの緊張した引き渡し日がなつかしい・・・
きょうは通販で注文していた円型ラグが届いたので、さっそくピアノの前に敷いてみた。
直径150センチ。もう一回り大きくてもよかったかな。
2017/2/28豚肉のレモン生姜焼き弁当 * 引き渡しから1年_c0317717_21295963.jpg
写真ではわかりづらいけど、実際は思ってたよりも黄色っぽくてイメージと違う^^;
でも手触りはいい。夏も冬も使えそうなので、ま、いっかー

ちょっとずつ、お気に入りのものが増えていく感覚がうれしい♡
このお部屋に住めてよかった♪

※マンション引き渡しから綴っている「おうち」シリーズはこちら⇒


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



Commented by midori-bento at 2017-03-01 17:30
こんにちは^^

写真だとちょうど良いかんじのアイボリーに見えます。
手触りよさそうなのが写真でも伝わってきます。
いいですね~
Junkoさん、ほんとにおうちを楽しんでる感じが伝わってきます♪

うちの場合、はなちゃんが走り回るし傷むのも早くて、
1年半から2年くらいでラグも買い替えなんです。
捨てるのにお金をかけたくないので
裁ちばさみでがんばって小さくカットして燃えるごみにしたり(^^ゞ
Commented by junko02010201 at 2017-03-01 22:56
ミドリさん、こんばんは☆
そうかぁ、はなちゃんがいるとラグも消耗しますよね^^;
そういえば実家で猫飼ってた時の絨毯、ひどかったなぁ・・・(4匹いたし!)。
いまのお部屋、勢いとタイミングがうまく重なって、いい物件に巡り合えたことを嬉しく思っています^^
ミドリさんのお部屋もシンプルで素敵ですよね。はなちゃんのためにきちんと片づけて整えておられて。見習わなきゃ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-02-28 21:32 | お弁当 | Comments(2)