レモンを絞って頂く、パンケーキの朝ごはん

c0317717_20374139.jpg
2月の、とある日曜日の朝ごはん。
たまにはおうちでパンケーキ♪



今回はこのパンケーキミックスを使いました!
国産、それも北海道産の原材料にこだわった逸品☆
c0317717_21512862.jpg

焼くのがへたっぴなので、こんなムラのある焼き色になっちゃう・・・
c0317717_20380991.jpg

パンケーキにはバターをのせて、メープルシロップをたっぷりかけたとこに、レモンを絞って頂くのが好きです♡
表参道の「APOC」でレモンを絞ったパンケーキが出されて衝撃を受け、それからこの食べ方にすっかりはまってしまって。
レモンおすすめ! さっぱりとしてとても美味しいです^^
c0317717_20374642.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
Commented by waffletime at 2017-03-02 23:14
junkoさん、こんばんは♪

私も初めてAPOCでパンケーキを食べた時、一緒にレモンが出てきてビックリしました。
でも、これが絶妙に合うんですよね!
パンケーキって、一歩間違えると食べ進めるうちに飽きてしまうものもありますが、レモンをきゅっと絞るとサッパリして、最後までおいしく食べられちゃう!

こちらのパンケーキミックス良さそうですね!
よつ葉のものだし期待できそう。
仕上がりはもっちり系ですか?
それともふんわり系ですか?
見つけたら買ってみようっ。
Commented by ree358 at 2017-03-03 09:33
junkoさん
おはようございます
美味しそ☆レモン?!美味しいパンケーキの生地だからこそ、なんでしょうね。
もうすぐ東日本大震災があった日です。防災食にパンケーキの粉を常備しているんです。非常時に美味しいもの、はもちろんだし、物流のない時期に差し上げたらとても喜ばれてね。よつ葉の粉、探してみます。ありがとう(^▽^)/
桃の節句、楽しいことがありますように☆
Commented by junko02010201 at 2017-03-03 23:52
yuccoさん、こんばんは^^
APOCのレモン絞って頂くパンケーキ、ほんと美味しいですよね。隣に行列してるパンケーキ屋さんがありますけども、あちらのブルーベリーのパンケーキは甘すぎて^^;
yuccoさんとは好きなものが似てて嬉しいです♡

よつ葉のパンケーキミックスは、パッケージに書かれてるとおりの分量で焼いてみたところ、密度が高くて、もちもちでした☆
まだ余っているので、今度はもう少し牛乳を多めにするか、少しヨーグルトを足してみようかなあと思っています。
Commented by junko02010201 at 2017-03-04 00:17
marikoさん、こんばんは♪
レモンよいですよ~♡ ぜひお試しください^^
震災からもう6年になるのですね。あの日は東京もだいぶ揺れ、電車が止まったので職場で一夜を明かしました。防災食にパンケーキミックス、大変な時期を乗り越えたmarikoさんだからこそのアイディアですね!さぞ喜ばれたことでしょう^^
あ、そうか、昨日はひなまつりの日でしたね!いやー、季節感のない毎日で(笑)。昨日は会社の会議で朝早く出社し、ふつーの一日を過ごしてしまいました^^;
明日はお友だちと会えるので楽しみです♪
marikoさんもよい週末をお過ごしくださいね♡
Commented by corotomo at 2017-03-04 00:21
こんばんは^ ^
私も、山本ゆりこさんのパンケーキの会で食べて、
「パンケーキにレモン」大好きになりました〜
こんなに美味しいのに、
このメニューがあるお店は少ないですよね。

北海道産の材料で作られたパンケーキミックス。
このよつばのと、ノースファームストックのは、
どちらも安心して食べられるのに美味しい‼︎と評判ですね。
よつばのカフェでパンケーキ食べたとき、もちもちで…
小さなお子様がいるお友達にお土産にしてました。

生地にヨーグルトを混ぜてももっちり感が増して美味しいし、
ぺらっと薄めに焼いて、
水切りヨーグルトにハチミツ、レモンの組み合わせに凝ってました。

そうそう、少し前の記事で書かれてた京都のロトス洋菓子店。
私も、関谷さんのブログで知って気になってます〜
タルトタタン、美味しそうでしたね♡


Commented by junko02010201 at 2017-03-04 16:16
corotomoさん、こんにちはー!
そうそう、以前山本ゆり子さんのパンケーキの記事でそんなやりとりをさせていただきましたね^^
ノースファームストックのはまだ食べたことがないですー。見かけたら買ってみよう♪
ロトス洋菓子店さん、気になりますね☆ 飾りすぎていないところが、いいわ~
京都は美味しいものが沢山で、回りきれない!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-03-02 20:51 | おうちごはん | Comments(6)