2017/3/8イカフライ弁当

c0317717_21392494.jpg
2017/3/8 きょうのお弁当
イカフライ@デパ地下の、かき菜のからし和え、きゅうりの中華風漬物、ゆでスナップエンドウ、紫からし菜と紫玉ねぎのサラダ、金柑。



きょうはイカフライ♪
いつものデパ地下のです。安いときに買って冷凍してあったのだ~
ななめにカットして互い違いに詰めて、すきまを隠すようにレモンをのせて。
c0317717_21392713.jpg

紫からし菜と紫玉ねぎのサラダには、きょうもラベンダーをのせて。
アーモンドの食感が美味しいのです☆
(って、アーモンドが全く見えていないけど・・・)
c0317717_21392836.jpg

かき菜は辛子和えに。
c0317717_21393386.jpg

お弁当と関係ないけど・・・
いつもチェックしている朝日新聞デジタルに、ツオップが掲載されてて嬉しい♪
(記事はコチラ⇒
わたしの好きなパン屋さんトップ3に間違いなく入るお店です^^
パンを毎日300種類もつくるなんて、ホントすごいとしか言いようがない。
しかも美味しくてたまらないんですよね♡
ツオップのパンの中で一番好きなのは、黒糖ノアチェリー。黒糖生地の中に甘酸っぱいチェリーが入ってる。
その次は、チョココルネ。苦みのあるチョコクリームが大人向けなのです。
で、その次はカレーパンで、その次は・・・、ははは、きりがない。
c0317717_21393450.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
Commented by chiuchiu1102 at 2017-03-09 14:06
こんにちは! 私も朝日新聞デジタルをチェックしているのですが、このパンの記事知りませんでした〜面白いですね。ワインの記事もある。いいこと教えてもらいました。
Commented by yasushi-shi at 2017-03-09 20:02
実家のそばにそのパン屋さんのお弟子さんが出されたお店ができたのですよ。もう小躍りするくらいにイヤッホー(≧◇≦)です。でもツオップさんには行ったことがなくて。場所的にもご縁がなかったのでなおさらです。拝見したところディスプレイもそちら風のようです。とてもこじんまりしているのですがパンの種類が多くてワクワクです。Junkoさまのお気に入りなら間違いないな☆食べ比べてみたいなあ(´ω`*)
Commented by junko02010201 at 2017-03-09 23:21
チウチウさん、こんばんは!
朝日新聞デジタルは、色んな記事が載っていて、読みやすくていいですよねー。わたしは「東京の台所」の連載が大好きです♪
このパンの記事の連載を書いていらっしゃる池田さんは、イベントで何度かお目にかかったことがあるんですけど、とにかくパン愛がすごく強く(笑)、文章にも熱がこもってて、連載をいつも楽しみにしているんです♪
池田さんが紹介してくださるパン屋さんは、どれもおいしそうで、片っ端から食べに行きたくなってしまいます!
チウチウさんはお気に入りのパン屋さんありますか?
おすすめのお店があったらゼヒ教えてくださいね♡
Commented by junko02010201 at 2017-03-09 23:27
おおぐらいさん、こんばんは!
わー、ご実家のそばに魅力的なお店ができてうらやましいです♡
ツオップはわたしも実際のお店にはまだ2~3回しか行ったことがなくて、あとは都内のデパートに出張で売りにきときに買いに行ったり、お友だちがたっぷり買ってきたのをお裾分けしてもらったり。
なんていうか、ツオップには「多幸感」を感じるのですよ。300種類も作るのにはちゃんと理由があって、どの人が買いにきても「お気に入り」を見つけてもらえるようにという趣旨なんですって。
おいしいパンを作りたいっていう気持ちがにじみでていてホントに幸せな気分にさせられちゃうお店です~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-03-08 21:57 | お弁当 | Comments(4)