かぼちゃ入りホットケーキ

c0317717_21331472.jpg
ホットケーキ焼けた♡



先日たくさんつくったかぼちゃの茶巾絞りを、ホットケーキの生地にまぜこみました。
食べごたえアリのおいしいのができたよ!
断面からはあまりかぼちゃを想像できないけどもw
c0317717_21331705.jpg

まぜこむ前の、茶巾絞り。
c0317717_21441452.jpg
蒸したかぼちゃの皮をはずしてしっかりマッシュし、塩と牛乳を加えてなめらかにしてから、火にかけて練り上げました。
仕上げにレモン汁。
冷めてからラップに包んで形を整えて。中にクリームチーズとか入れたらきっともっとおいしい。
お弁当のおかずにしてもいいし、きょうのようにホットケーキにまぜるのもいいよね。
いつか、かぼちゃプリン作りにも挑戦してみたいなあ。


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
Commented by yasushi-shi at 2017-03-25 23:00
南瓜巾着、もしかしてそのままポタージュにもなっちゃいますね!というかそのきれいな形、冷蔵庫あけてパクリですぐなくなっちゃいそう(笑)
Commented by junko02010201 at 2017-03-25 23:31
おおぐらいさん、こんばんは☆
そうそう、ポタージュにするのもラクラクですね♪
かぼちゃはどちらかというと苦手なお野菜なので、克服メニューをいろいろ開拓中なのですけども、これはイケル!!って思いました^^ よーくマッシュして、滑らかにするといいみたいです。粒々が残るのはポクポクした食感で、好みではないのだ~w
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-03-25 21:41 | おうちごはん | Comments(2)