2017/3/27鮭とごぼうの唐揚げ弁当

c0317717_20470987.jpg
2017/3/27 きょうのお弁当
鮭とごぼうの唐揚げ、ゆでスナップエンドウ、れんこんの黒胡椒炒め、もやしときゅうりのナムル、かぶのレモン漬け、菜めし。



きょうは唐揚げー!
鮭は下味つけてから揚げてます。
ごぼうは下味なしで揚がった後に塩&カレー粉まぶして。
c0317717_20471175.jpg

もやしときゅうりのナムルがめっちゃ美味しくできた!
ごま油をたっぷり入れて、塩味もしっかり付けたからかな。
c0317717_20471471.jpg

かぶの葉をまぜたごはんに、桜の花をのせて。
c0317717_20471766.jpg

ごはんの食感が、雨の日と晴れの日でだいぶ違う、と感じた日でした。
雨の日は、べちゃっとするのよね。
晴れの日は、曲げわっぱがしっかり湿気を吸って、もちもちになるんだけどね。
c0317717_20472021.jpg

突然ですが、来週月曜日から仕事をしばらくお休みすることになりました。
えぇ。そーなんです。お弁当つくる必要がなくなってしまうのですよ。
それで、このお弁当ブログ、どうしようかなーとずっと考えていまして。。

友人に相談したら、「ブログは絶対続けたほうがいいよ!!」って言ってくれた。
うんうん。そうよね。
「習慣」は、ペースを少し落としてでもいいからとにかく「続ける」のが大切、ってわたしも思う。
そもそも、いきなり休止するのはさみしすぎる。
他のお弁当ブロガーさんとの交流って楽しいからね♪
でもお弁当を毎日つくることは、しないと思うのよ。

で、いま考えているのは・・・
常備菜やおうちごはん、スイーツなどの記事をつづる。
うん、たぶんそうする。かな。
他にはそうね、ブログのタイトルを変えることも検討中。タイトルの「お弁当」を削除するとかね。
あるいはタイトルそのままで、お昼ごはん用に、たまにはお弁当をつくってUPするとか~

なんかいいアイディアあれば、コメントお待ちしています♡
ではでは、年度末の今週、仕事引継ぎがんばります!



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
Commented by yasushi-shi at 2017-03-27 22:20
無理のないよう、続けて下さったら嬉しいな。名前もそのままでよろしいのでは?今までもあっての今ですし、こんなに素敵なお弁当の記録がありますもの。それでも記事にしたいことが出来た時にup、春の空模様がうつろうように書きたいことも変わってゆくしその結果名前が変わるのもアリだと思います。何よりJunkoさまが楽しめていたらなんでもアリだと思います(*´ω`*)テキトウすぎるかしら。ゴメンナサイ。
Commented by shiro at 2017-03-27 22:50 x
はじめまして。日々のおいしそうなお弁当や丁寧な暮らしをひっそり楽しく読ませていただいています。お仕事をお休みされるとのこと、体調等心配になってしまい、初めてコメントさせていただきました。このブログのファンの1人として、今後もマイペースに続けていただけたらうれしいです。
Commented by ree358 at 2017-03-28 08:47
おはようございます。このブログのタイトルに惚れています。
心のコートが1枚ずつ剥がされて行くような(どんだけ着てるんだい・・って北国に住んでるからね(笑))心が軽くなって行き、その先に大事なものがギュッと詰め込まれていて、どこかへお出掛けしたくなるような・・そんなタイトルだから。
その時その時の勘でいいと思います。・・あら、ちっともアドヴァイスにならないわね( *´艸`)
今日はどんな美味しいものと出会えるかしら♡ 無理なさらないでね。
Commented by さっこ at 2017-03-28 12:58 x
そうなんですか!めちゃくちゃびっくりしました。junkoさんの作るお弁当が大好きだったので、寂しいですが、このブログがどんなかたちになっても、ずーっとjunkoさん応援しています(´∀`*)
Commented by junko02010201 at 2017-03-29 00:06
おおぐらいさん、こんばんは!
「今までもあっての今ですし」。そのことばが心にすーっとまっすぐ入ってきました。優しい言葉をかけてくださりありがとうございます♡
そうですね、タイトルそのままで、そのときそのときの気持ちや出来事を(いいこともイヤなことも)自由に綴っていけたらいいですね。ブログって自分の日記帳みたいなものですからね。自由にゆるやかに続けていくことにいたしましょう。
これからもよろしくです^^
Commented by junko02010201 at 2017-03-29 00:13
shiroさん、はじめまして♡
コメントありがとうございます。こんなふうに気にかけて下さるかたがいるということがとても心強く、そしてとても嬉しいです^^
いえいえ、丁寧な暮らしからはまだまだ程遠い生活なんですけども、自分はどういうものに囲まれている状態が一番心地よいのか、何が大切で何が好きなのかを日々探っているような、そんな状況です。
体調はなんか波があるというか、自分で自分をコントロールできてないフワフワした感覚なので、来週からしっかり休むことで疲労感を一旦リセットできたらいいなと思っています。
ブログは、ペースが落ちるかどうかまだわかりませんが、日々何かしら感じるものってあると思うので、マイペースにこれからも続けていきますね。
shiroさんと何かしら共感し合えるものがあれば、うれしいなあ。そのときはまた遠慮なくコメント残してくださいね。またお話しできる機会を楽しみにしています♪
Commented by junko02010201 at 2017-03-29 00:27
marikoさん、こんばんは!
わー、ブログタイトルを気に入ってくださってるなんてありがとうございます。
実はこのブログのタイトルを決めた経緯っていうのがあるんだけど・・・今度いつかお伝えしますね。どこかへ軽やかにお出かけしたくなるようなイメージってうれしいなあ。いつもmarikoさんには心が温まることばを頂けて感謝してます。
決めました。タイトルは、これからも変えずにいきます!
発信力の薄いブログですがマイペースに続けていこうと思いますので来週以降もよろしくね♡
Commented by junko02010201 at 2017-03-29 00:30
さっこさん、こんばんは☆
そうなんです、ちょっと体調崩していまして、色々悩みましたが思い切ってお休みいただくことにしました。
どのくらい休むことになるかまだわからないけれど、早くまた元の生活に戻れるといいな(あ、でも焦っちゃだめですね笑)。
お弁当を毎日UPすることは無いかもしれませんが、常備菜とかはつくりつづけていくので、これからも読みに覗きにきてくださったらうれしいです。いつもありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-03-27 21:17 | お弁当 | Comments(8)