人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017/3/28豚肉の照り焼き弁当

2017/3/28豚肉の照り焼き弁当_c0317717_22364149.png
2017/3/28 きょうのお弁当
豚肉の照り焼き、のらぼう菜のポン酢和え、ごぼうのカレー唐揚げ、にんじんとはっさくのサラダ、ひじき煮、スナップエンドウ塩ゆで。



きょうのメインは、豚肉!豚肉!!
豚肉ラブなので、二度言いました♡
玉ねぎのスライスと一緒に、照り焼きに。
しょうが焼きの、しょうがが入ってないような感じね。
2017/3/28豚肉の照り焼き弁当_c0317717_22364482.jpg

にんじんサラダは最近毎週つくってるお気に入りのおかず。
柑橘と合わせるとさわやかな味が楽しめます。
2017/3/28豚肉の照り焼き弁当_c0317717_22364705.jpg

ひじき煮には、ねじり梅を添えて。
2017/3/28豚肉の照り焼き弁当_c0317717_22365089.jpg

ごはんには、実山椒の塩漬け@自家製+白ごま+ちりめん。
2017/3/28豚肉の照り焼き弁当_c0317717_22365378.jpg

やわらかな朝日の中で、ぱちりと☆
2017/3/28豚肉の照り焼き弁当_c0317717_22365580.jpg
昨日もブログに書きましたが、来週月曜からしばらく仕事を休むことになり、きょうも仕事の引継ぎをこつこつと。
仕事しながら、上司が、
「あのさ、例えばなんだけど、一日おきに有休を取るとか、或いは時短で勤務してみるとか、そういうのはどう?」と提案してくれた。
でも、本調子でない状態でここ数か月やってきたので、このパフォーマンスのまま仕事を続けるのは会社に迷惑かけるだけでなく自分の身体にも負担なので、ここは思い切ってしっかり休ませてもらうということになったんだけどね。
そんなことまで考えてもらえるなんて。ありがたやー
嬉しさと、申し訳なさで、泣きそうになったよ。

今の部署は人間関係がサイコー。
嫌な人がひとりもいなくて、みんな温かくて明るくて元気で面白くて。
心から信頼し合える仲間だなって思ってる。
こんな部署、どこ探しても無いよ。
わたしは幸せ者だなって感じた日でした。



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



Commented by qoo3rin at 2017-03-29 11:06
上司の方のコトバは、Junkoさんのお人柄の表れだと感じます(^^)すてきな職場ですね♪
Junkoさんの作られる常備菜すごく参考にしてるので、ブログを続けられること嬉しい!です
でも無理されずボチボチでね~(^_-)
Commented by chiuchiu1102 at 2017-03-29 13:30
いい職場でよかったですね! 休んだ分すこしずつ元気になって、またその職場で楽しく働けますように。

私も豚肉好きです〜ついつい鶏の方が増えてしまうのですが。のらぼう菜、そういえば私は今年まだ見てないな〜。無人販売とかですか?
Commented at 2017-03-29 16:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2017-03-31 00:31
くぅさん、こんばんは!
上司には大変な負担をかけてしまうのに、やさしいことばをかけてもらえてほんとに感謝感謝です。。
しっかり治さねば、という気持ちでいっぱいです。
常備菜、いつも見てくださってありがとうです^^
最近はどうもワンパターンなおかずばかりでお恥ずかしいですが、来週以降もブログをマイペースに続けていきたいと思います。
くぅさん、京都に行かれたんですね。うらやましい!わたしも少し体力つけて、休みの間に行けたらいいな。
Commented by junko02010201 at 2017-03-31 00:33
チウチウさん、こんばんは☆
のらぼう菜、美味しいですよね! 毎年この時期に出回るのが楽しみ♡ スーパーの、地元産コーナーみたいなとこで売られていたのを買ってきました。新鮮でおいしかった!!
仕事って、なんだかんだで人間関係がいちばん重要だったりしますよね。。しっかり休んで、また仕事頑張れるようになりたいです。
Commented by junko02010201 at 2017-03-31 00:36
カギコメさん、こんばんは^^
優しいことばをありがとうございます。
そしてカギコメさんもお辛い時期を過ごしてこられたのですね。どうぞ無理なさらずにね。
また日を改めて、カギコメさんのブログへコメントしにお邪魔したいと思います。
明日はいよいよ年度末ですね、お互いファイトです☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-03-28 22:50 | お弁当 | Comments(6)