お花飾ってみた

c0317717_22182114.jpg
不定期更新、おうちシリーズ!
お花、飾ってみたー♡
きょうスーパーへ買い物にいったついでに、近所の花屋さんで。




今月あたまから仕事を休んでおり、家にいる時間が長い。。
うちにお花があることで、少しでも気分を和らげられればと。
ミルクティみたいな色のカーネーション、ベージュピンクのバラ。
TVの横に飾ってみたよ。
あ、うちはTVもピンクなの(笑)
c0317717_22182431.jpg

それと、100円ショップで花瓶も購入。ふたつとも100円に見えないね!
黄色いお花は、ちょっと前に買った造花です。
その隣のまあるい花瓶は、短い丈のお花を買ったときに飾る予定。
c0317717_22183407.jpg

造花といえば、このピンクの造花もお気に入り。
この子はすぐ倒れるので(!!)、ピアノとキャビネットの間が定位置。
c0317717_22183980.jpg

TVの前のまあるいラグで、図書館から借りてきた本を読みながら過ごすのが最近の日課です。
c0317717_22184184.jpg
仕事復帰したら、いまピンクの造花がある位置に、背の高いグリーンを買いたいなと思ってます。
オリーブか、ウンベラータか、ジャスミンか...あー、迷う。
いまは無駄遣いできないから、がまんがまん!!なのだ。



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
Commented by ree358 at 2017-04-14 19:10
junkoさん こんばんは。
綺麗なお花♡くすんだピンクのカーネーション、私も好きです。白とブルーの組み合わせも素敵♡
ゆっくり休む、って凄く難しいことですよね。心と身体のバランスが崩れたから病気なんだろうし・・ご自分の身体の声をよく聞いてあげて、のんびり過ごしてくださいね~
ウンベラータ、私も家のあちこちに移動して、今は西に置いています。西に丸い葉っぱは金運、というから期待してるのよ(笑)
やっと最近、少しだけグリーンの声を聞いてあげられるようになりました。随分と犠牲になった子たちがいるの(≧▽≦)
きっとjunkoさんを元気にしてくれるグリーンに出会えますよ(*^-^*)
Commented by junko02010201 at 2017-04-15 14:41
marikoさん、こんにちは^^
こういうニュアンスカラーのお花の色ってホントなごみますね。原色のお花もそれはそれでパワーをもらえるけど^^ いまはこんな優しげな色のお花が落ち着きます。

のんびりを通り越して完全にグータラになってますw
社会復帰できるのかしらん。。
でも昼夜逆転しないようにだけは気を付けています☆

あっ、さすがmarikoさん!風水先生と呼ばせてくださいw
そっかー、西には丸い葉っぱがよいのですね。そういえば東に尖った葉っぱのものがよいと以前教えて頂いたので、いまは東にローズマリー置いてますよ☆
ピアノとキャビの間のコーナー部分はちょうど西にあたるので、まあるい葉っぱのものを探そうと思います!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-04-13 22:32 | おうち | Comments(2)