2017/4/22常備菜(ぶりのレモン漬け焼きなど)

c0317717_17270551.jpg
2017/4/22 きょう仕込んだ常備菜と下ごしらえ。



新玉ねぎのスライス
新玉ねぎの美味しい季節ですねっ♡
まるまる1個ぶん、ひたすら刻みました。
ポン酢&おかかで食べたり、もう少しこまかく刻んで納豆に入れたり。。
c0317717_17273431.jpg

もやしのごま酢和え
c0317717_17281969.jpg

ブロッコリー 塩ゆで
c0317717_17281910.jpg

切り昆布の煮物
しめじ、にんじん、油揚げ入り。
こういう低カロリーな、いくら食べてもOKなおかずがちょっとあるとほっとします☆
c0317717_17282024.jpg

にんじんと甘夏のサラダ
c0317717_17282085.jpg

大根とツナのサラダ
粒マスタードたっぷり入れて。
c0317717_17282029.jpg

かき菜のナッツ炒め
最近ハマっている「ナッツ炒め」。
きょうは、かき菜でつくりました♪
味付けは塩コショウ。
c0317717_17282075.jpg

鶏肉のレモン&ハーブマリネ
鶏肉を塩と白ワイン、ローズマリー、レモンの皮でマリネ。
けっこうたくさん仕込んだので、半分は冷凍して、残りの半分は明日フライパンで焼いていただく予定。
c0317717_17283421.jpg

ぶりのレモン漬け焼き
いわゆる「幽庵焼き」のレシピで、柚子をレモンに替えてつくりました。
だいぶ焦げてるようにみえますが、しょう油の濃い色が焦げ色みたいに見えてるだけなのでご安心くださいww
c0317717_17283670.jpg


*******

グラノーラをオーブン使ってつくってみたいというようなことを昨日ブログで書いたけど、早速、富澤商店でオートミールとか買って来ちゃった。
うまくできるかな~。。
c0317717_17395436.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-04-22 17:43 | 常備菜・作りおき | Comments(0)