人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグの晩ごはん

ハンバーグの晩ごはん_c0317717_22021180.jpg
きょうの晩ごはん。
ハンバーグ、大根菜と厚揚げの粕煮、切り昆布の煮物、にんじんと甘夏のサラダ、大根とツナのサラダ、ごはん、ほうじ茶。



きょうはハンバーグ♪
つなぎにおろしたじゃがいもを入れて、ふわふわに。
きょうは細めのやわらかい長ネギが6本100円というビックリ価格だったのを買ってきて、ハンバーグを焼くときに一緒にネギも炒めました。甘くてしゃきしゃき^^
ハンバーグのソースは、赤ワイン+ケチャップ+中濃ソース+しょう油を煮詰めて。
ハンバーグの晩ごはん_c0317717_22021483.jpg

大根菜と厚揚げを、酒粕と味噌で煮浸しに。
ハンバーグの晩ごはん_c0317717_22021759.jpg

余ってた常備菜を添えて。
ハンバーグの晩ごはん_c0317717_22022055.jpg

いまこれを書いてる22時、高校野球決勝をアベマTVでみてます。
なんて熱い試合!!
12回裏で17対17で満塁って・・・
清宮くんすごいな~
ハンバーグの晩ごはん_c0317717_22022364.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



Commented by yasushi-shi at 2017-04-28 07:50
つやつやハンバーグがおいしそ♡煮ものもあるから味に変化があってご飯がすすみますね。これは満腹もう動けないコースだわ( *´艸`)
ねぎの値段にびっくり。こういうのって「やった!!」の充実感でシアワセ感じちゃうんですよねー。ほくほく
Commented by fufugohan at 2017-04-28 11:03
こんにちはー

初めてコメントさせて頂きますm(__)m
いつも美味しそうなお弁当やおうちごはん!こっそり拝見していました。
我が家は、滋賀県で、京都にも近いので、薄味で、お出汁が、効いてる煮物なんですが、土地が変われば色々ですね。
煮物に、酒粕って、美味しそうです。

今日は、yuccoさんのところから、お邪魔しています。
この頃、yuccoさんの人参と柑橘類のサラダに、嵌ってまして、ブログで、よくjunkoさんのお料理が、登場しているので、こちらにも、お邪魔したら、こちらでも、また違った人参サラダ作られてて、読み進むうちに、サンドイッチに、クリームチーズと一緒に挟むと美味しいって、ありましたので、早速、今朝作ってみました。
すごく美味しくて、嬉しくなりました。
お料理が、趣味の一つなので、また新しい美味しいお料理に、出会うきっかけを作って下さったjunkoさんに、感謝ですm(__)m
今日は、人参サラダの記事をリンクさせていただきたくて、お願いします。
きゅうりの中華風漬物も、お弁当に入れたら、美味しそうです。
色々、マネっこさせて頂きたいお料理が、いっぱいです。
これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
ハンバーグも、大好物で、じゃが芋で、ボリュームが出て、これも、お弁当に取り入れたいです。
ほんとに、どれも美味しそうです。
Commented by junko02010201 at 2017-04-28 12:27
おおぐらいさん、こんにちはー!
ふっふっふ・・・ハンバーグのソース、ケチャップ+中濃ソースを煮詰めるとなんでこんなに美味しいんでしょうねえ。赤ワイン加えてとろとろとさらさらの中間くらいに調整いたしました~
ネギ、超お買い得でしょ?!フライパンで焼いたら、やわらかくてあっというまに1本ぶん消費。おおぐらいさんはネギが大量にあったら、どうやって調理されますか?あと5本、どうやって食べようか思案中です。。
Commented by junko02010201 at 2017-04-28 12:34
フーフごはんさま、初めまして&こんにちは♡
わーい、コメントありがとうございます!
滋賀にお住まいなんて、いいなぁいいなぁ。わたし、京都大好きなのです。願わくば、老後は京都で過ごしたいと本気で思っています。。自然と街とが両方楽しめる土地だなと感じています。

リンク貼り、どうぞどうぞ☆
というか、こんな拙いブログにそんなお褒め頂いてひたすら恐縮です<(_ _)>
わたしも料理は好きですが、「趣味」とか「特技」といえるほどではなく・・・。「食いしんぼう」であることは確かですね。あと、料理番組とか料理本とかを見て、自分の好きな食材に変えてアレンジを考えるのが好きです。

ハンバーグにじゃがいも、入れ過ぎると離乳食みたいに柔らかくなってしまうので、ほんのちょっとでいいと思います。ご興味ありましたらお試しくださいね♡

わたしもフーフごはんさんの食卓の彩り豊かな食生活を目指したいなあ。これからもよろしくです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-04-27 22:06 | おうちごはん | Comments(4)