人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゅうりの梅おかか和え

きゅうりの梅おかか和え_c0317717_21522376.jpg
きゅうりの梅おかか和え。
青山有紀さんのレシピをお手本に。




きゅりは叩いて、食べやすい大きさに。
きゅうりの梅おかか和え_c0317717_21522877.jpg

梅干しをたたいたものと、おかか、しょう油をまぜて。
青山有紀さんのレシピにはしょう油が入らないけど、わたしは梅干しが多いと味が強すぎて食べづらいので、梅干しの量をレシピの半分くらいに減らして、しょう油を少し入れてみた。
きゅうりの梅おかか和え_c0317717_21523254.jpg

さきほどのきゅうりを和えて。
きゅうりの梅おかか和え_c0317717_21523605.jpg

できあがり♡
時間が経つと水っぽくなってくるので、和えたら早めに食べるべし◎
きゅうりの梅おかか和え_c0317717_21523896.jpg



*******

レフェクトワールで、パン買ってきたー。
黒糖ミルクパンと、パンオセレアル!
黒糖ミルクパンは、初めて買いました。やわらかめのパン、すごく美味♡
パンオセレアルは、いつも買う定番モノ。こんがり焼いて、バターとはちみつで食べるのが最高♪
きゅうりの梅おかか和え_c0317717_21524999.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



Commented by yasushi-shi at 2017-04-30 00:10
柑橘香るお酢!いいですねー。マネっこしたいな♡
レポ、楽しみにしてマース(*‘ω‘ *)
Commented by junko02010201 at 2017-04-30 10:20
おおぐらいさん、おはようございます♪
きょうも晴れていいお天気ですねー!
柑橘の皮もいい感じに乾いてきて嬉しい限りです♡

柑橘ピール酢、すごく楽しみです。
お魚のマリネとか、セロリのシンプルなサラダとかに合わせたいなー。
使い道をいろいろ妄想し、ニヤニヤしてます。
Commented by fufugohan at 2017-04-30 13:10
こんにちは(^^♪

こちらも、良いお天気で、お出かけ日和です。
梅干し!私は、大好物なので、これもマネっこしてみたいな~
あっ( ゚Д゚)
河内晩柑!数日前に、食べました。
和製グレープフルーツですよね(^_-)-☆
皮!捨てちゃった~(>_<)
まだ、ご近所のスーパーにあったかな~?
柑橘類は、色々使い道豊富ですね。

脇雅世さん、私も好きな方です。
美味しいレシピが、いっぱいですもの~
junkoさんの記事楽しみにしてます(^_-)-☆
これからの季節、お酢は、身体に必要ですからね~
Commented by junko02010201 at 2017-04-30 19:39
フーフごはんさん、こんばんは☆
初夏を思わせるような爽やかな気候でしたね^^

河内晩柑、ほんとグレープフルーツにそっくりなお味で、果汁たっぷり。甘みもしっかりあって、おいしかったー♪

柑橘ピール酢は、河内晩柑の皮でなくても、いよかんやはっさく、国産レモン、なんでもよいみたいです◎
この本は図書館で借りて読んだんですけど、他にも個性的なレシピがいろいろ載っていて、とても楽しめましたよ♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-04-29 22:11 | おうちごはん | Comments(4)