人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・ボンヌ・ターブルで、楽しいランチ

ラ・ボンヌ・ターブルで、楽しいランチ_c0317717_21063290.jpg
日本橋へ!
ブログを通じて知り合った、「おいしいもの探し。」のyuccoさんと、ランチデート♡



yuccoさんとは実は初めてお会いしました。
お約束させていただいてから、ずっとドキドキでした。
なんかまるで付き合い始めたカップルみたいに(!)、何を着ていこうかなあとか考えちゃったりして。
で、実際にお会いしたら、まぁ、なんて笑顔の素敵なかたなんでしょう♪
とーーーってもお上品な、気遣いのある、なごみ系女子♡
こんなすてきな女性とお友だちになれるなんて、わたしは幸せです!

お店は、コレド室町2にある、ラボンヌターブル。
ランチのはじまりです。かんぱーい☆
(わたしはオレンジジュースですけどw)
ラ・ボンヌ・ターブルで、楽しいランチ_c0317717_21063768.jpg

まずはサラダを。
ラ・ボンヌ・ターブルで、楽しいランチ_c0317717_21064274.jpg

鰯、じゃがいも、フェンネルの前菜。
熱々の滋味深いスープを絡めながらいただきます。
かりっかりに焼かれた鰯とじゃがいも、たまりません~
ラ・ボンヌ・ターブルで、楽しいランチ_c0317717_21065212.jpg

パンは、あの名店、大阪のル・シュクレクールのものだそうですよ。わー。
みみはハード、中身はぎゅっとむちっと。
ラ・ボンヌ・ターブルで、楽しいランチ_c0317717_21064993.jpg

メインは、豚肉を。
アールグレイで煮た“せせらぎポーク”、トレヴィスのパイ包み。
ベルモット酒ブールブランソース、トマト、ディル、アスパラガス。
ラ・ボンヌ・ターブルで、楽しいランチ_c0317717_21065756.jpg
さくさくパイの中から、ジューシーなポークが♡
ふわーっと夢見心地になるようなお味でした。
ラ・ボンヌ・ターブルで、楽しいランチ_c0317717_21070173.jpg

デザートは、苺のダックワーズ。
中にピスタチオのチョコレートと、ミルクアイスが隠れてます。
苺は栃木産の無農薬のものだとか。
お皿に敷かれたいちごが、ラブリー♡
ラ・ボンヌ・ターブルで、楽しいランチ_c0317717_21070551.jpg

コーヒー。
ぜひブラックでどうぞ、と勧められ・・・
まるで健康茶を頂いているかのような、優しいお味。
ラ・ボンヌ・ターブルで、楽しいランチ_c0317717_21071038.jpg

コーヒーと共に出された小菓子は、たこやきを模した、熱々のガトーショコラ!
中からとろんとしたチョコレートと、微かにベリーのような酸味のソースを感じます。
これまた絶品~
ラ・ボンヌ・ターブルで、楽しいランチ_c0317717_21071428.jpg

yuccoさんとのおしゃべりは楽しく、ついつい長居してしまいました☆
会社員としての年月を重ねるにつれ、なかなか会社関係以外の新たな友人を得ることは難しくなってくる。
だからこうして何気なく始めたお弁当ブログを通じてまさかこんなすてきな出会いがあるなんて、とても幸せなこと。

おしゃべりする中で、
互いに頑張っていることについて共感したり励まし合えたり・・・
お弁当作りの楽しさを分かち合ったり・・・
初めて会っているのに既に「理解し合える」ような感覚。
心から信頼できるかたと巡り合えたことをうれしく感じました^^

yuccoさんから頂いたお菓子♪
ラ・ボンヌ・ターブルで、楽しいランチ_c0317717_21072750.jpg
なんと、こんなにたくさんーーー(感涙)!
ラ・ボンヌ・ターブルで、楽しいランチ_c0317717_21072324.jpg

帰り道、ルンルン気分でお花屋さんへよりみち。
黄色のガーベラに、レースのようなクリーム色のバラ。
部屋がぱっと華やいで、うれしい気分♪
yuccoさん、楽しくて幸せな時間をありがとうございました。
また会いましょうねー!
ラ・ボンヌ・ターブルで、楽しいランチ_c0317717_21073120.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



Commented by waffletime at 2017-05-01 22:36
junkoさん、仕事が早いっ!
すぐやる課ですね!

今日はこちらこそありがとうございました。
私もお会いする前は同じ気持ちでした。
でも、すぐに前からの友人のように打ち解けて、沢山ふか~いお話ができてとっても楽しかったです。
この年になって、こんなに信頼できるお友達ができて、素敵なご縁に感謝しています。


Commented by waffletime at 2017-05-01 22:38
途中なのに間違って送信してしまいました。

そして、グラノーラありがとうございました。
実はブログで拝見した時から、「食べてみた~い!」と思っていたので、テレパシーが通じたなと思っています。うふっ。

またぜひおいしいもの食べに行きましょうね。
楽しみにしています♥
Commented by junko02010201 at 2017-05-02 12:19
yuccoさん、こんにちは!
昨日はありがとうございました&ようやくお会いできてすごく嬉しく感じております♡
「ご出身はどちら?」となんていうお見合いみたいな会話から、ちょっとディープな話題まで、いろいろと、心の通うお話ができてわたしも楽しく過ごさせていただきました。

あはは、「すぐやる課」だといいんですけど、わたしの場合は「キャパちっさくてすぐ忘れちゃうのでその前に書いて残しとこ課」かもよ~笑

グラノーラ、お口に合うとよいのですが・・・^^
甘みが足りないようでしたら、ハチミツなど足して召し上がってください。
エーグルドゥース、もうわたしの手作りスイーツとは比較にならない素晴らしいお菓子を頂いてしまって、恐縮しております<(_ _)>
宝石のようなキラキラスイーツ。美味しく頂きます!!

はい、こちらこそまたぜひご一緒させてくださいませ☆
Commented by makotaguglee at 2017-05-03 19:10
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
とっても素敵な時間を過ごされたんですね
大人になると激減する「出逢い」
だからこそ、ご縁って素敵だな、大事にしたいな
そう思って過ごしてます
もし・・・子供達が
「ネットで知り合った人と会う」なんて言ったら
それこそ鉄拳が飛びます!!!遠慮なく!!!
でもブログを介してお付き合いを続けてると
その方の人となりが見えてきますよね
文章って思った以上に、その人が出るんだなぁ。。って痛感しています
私もブログで知り合った方とお食事して、
すっごく楽しい時間を過ごした事がありますし
極めつけは、成田空港で初めまして状態で
一緒にアメリカへ行っちゃった事があり(≧▽≦)
「出逢い」に関しての私のピピピッセンサーは
今の所、絶好調を保っているようです
Commented by junko02010201 at 2017-05-04 00:26
makoさん、こんばんは☆
そうですよね、大人になると出会いの場が激減しますよね。しかも仕事とはまったく違うところでの繋がりってほんとに貴重です。この歳になってからブログを通じて気の合う友人ができたことを、とても嬉しく感じました♡
えっ、makoさん、アメリカまで行っちゃったってほんとですか?!?! びっくりです!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-05-01 22:01 | 食べ歩き | Comments(5)