柑橘とローズマリーの大根サラダ * きょう借りてきた本

c0317717_18242211.jpg
最近つくった常備菜。
大根サラダ。



大根は、天気のよい日に半日干し、少し水分を飛ばしておいたもの。
そこへ酢・塩・コショウ・美生柑の果汁・米油をまぜたドレッシングを絡ませて。
美生柑の皮と、ベランダのローズマリーを入れてみたら、彩りがキレイ☆
c0317717_18242515.jpg

この日のメニューは、白身魚のソテーのねぎソースのっけ、ゆでブロッコリー、にんじんナムルに黒ごまトッピング、大根のサラダ。
c0317717_18242811.jpg


*******

きょう図書館で借りてきた本。
c0317717_18243439.jpg
「こんなふうに食べるのが好き」堀井和子
10人のくいしんぼうな女性のこだわりの食べ方、インテリア、キッチングッズなどが紹介されてます。

この本に、ちょっとおいしそうなマカロニサラダのレシピが載ってた。
茹でたマカロニ、スライスオニオン、茹でて薄切りにした鶏肉、実山椒、これらをしょう油ベースのドレッシングで和えるというもの。
わー、マカロニサラダを和風に食べるのっていいな^^


*コメント欄お休みします。


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2017-05-10 18:51 | 常備菜・作りおき