マーマレード

c0317717_21520887.jpg
こないだの週末に青山ファーマーズマーケットで買った柑橘。
なんていう柑橘だったか・・・聞いたことのない名前で、思い出せないんだけど。
食感ははっさくのようなさくさくっとした感じでした。
3個のうち1個を、ジャムにすることに。



果汁が少なかったので白ワインも入れてます。
とろーん♡
c0317717_21525549.jpg

甘ずっぱい香りと、ひまわりのような鮮やかな色。
癒される!!
c0317717_21531015.jpg

小さめの瓶にちょうど1つぶんできました。
c0317717_21531594.jpg

味見は、自家製グラノーラと一緒にヨーグルトにのせて。
さいこーです☆
c0317717_21531947.jpg
明日の朝は、食パンにクリームチーズとマーマレードをのせて食べよっと♪
夏になったら、マーマレードを炭酸で割って、柑橘ソーダつくってみたい!




*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2017-05-15 22:15 | ホームメイドスイーツ