ベリーのフレンチトースト@レフェクトワール * きょう借りてきた本

c0317717_19432947.jpg
昨日の記事の続き。
レフェクトワールで読書していたらあっというまに時間が経ち、あまいものも食べちゃうことにー♡




ベリーのフレンチトーストですっ。
c0317717_19433412.jpg

焼きたてのフレンチトーストに、アイスクリームと、ベリーソース。
c0317717_19433897.jpg

写真には写っていないけど、実はアイスクリームの下にはクランブルが隠れていて、さくさく食感!
これは、熱々のトーストの上にアイスクリームを乗せてもゆっくり溶けていくための工夫でもあるのだろうなあ。
美味しすぎるフレンチトースト。
何回リピートしても、好きな味です。
c0317717_19434104.jpg





*******

きょう図書館で借りてきた本。
c0317717_19515631.jpg
■京都散歩/雅姫
■いつも、ふたりで ばーさんがじーさんに作る食卓/sesenta&cinco
■京都の凸凹を歩く/梅林秀行

あら、3冊とも京都関連だわ。
特に梅林さんの本がマニアックで興味津々。このかたは以前『ブラタモリ』の京都特集したときの案内人。京都の土地の段差や形が実はもともとはこういう土地だった、という背景を知るにつれ、ロマンを感じ、今すぐ京都へ飛んでいってそこを確かめてみたくなってしまう☆
(でも今すぐには行けないから、本の記述とグーグルマップとを照らし合わせて、一人盛り上がる夜・・・笑)



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2017-05-18 20:10 | スイーツ