葉玉ねぎ入り肉豆腐 * 富澤商店のジャスミンティー

c0317717_20341910.jpg
実家から届いた野菜をひたすら消費する毎日が続いております。
きょうの献立は、肉豆腐、ふきの田舎煮、みつばの胡麻和え、きゅうりと茗荷と玉ねぎの浅漬け、じゃこと5色の花結びのごはん。
それと、食後にはジャスミンティーを飲みながら読書する予定。




肉豆腐のレシピはコチラを参考にしました↓

砂糖は入れず、みりんに置き換えて。
長ネギを、葉玉ねぎにチェンジ。
このレシピはシンプルで手間がかからず簡単です◎



ジャスミンティーは、富澤商店のものがお気に入り。
先日在庫が切れたので、また買ってきました。
すごいたくさん入っているんですよ。なんと260g入り!
c0317717_20440795.jpg

缶に詰め替えて保管してます。
これからの季節、アイスティーをたっぷり作るのにも重宝します!
c0317717_20441091.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2017-05-23 20:52 | おうちごはん