人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲んで食べるお茶 * ブルーのあじさい

飲んで食べるお茶 * ブルーのあじさい_c0317717_20165711.jpg
お友だちから、不思議なお茶を頂きました☆
「飲んで食べるお茶」なんですって。




TEAtricoのフルーツティ「Teat(ティート)」
飲んで食べるお茶 * ブルーのあじさい_c0317717_20170052.jpg

袋の中には、ドライフルーツがぎっしり!
飲んで食べるお茶 * ブルーのあじさい_c0317717_20170420.jpg

グラスに入れて、
飲んで食べるお茶 * ブルーのあじさい_c0317717_20170795.jpg

熱湯を注いでくるくるかきまぜると・・・
飲んで食べるお茶 * ブルーのあじさい_c0317717_20171040.jpg

こんなきれいな色のフルーツティが完成!
飲んでみると、甘酸っぱくて、フルーツの香りがふわーっとして、癒される♡
飲んで食べるお茶 * ブルーのあじさい_c0317717_20171477.jpg

そしてお楽しみは、このドライフルーツ。
お茶を飲み終えたら、フルーツを全部食べられるんです!!
ドライアップルやクランベリーは、さくさく。
アロエは、甘くてぷるぷる☆
飲んで食べるお茶 * ブルーのあじさい_c0317717_20171704.jpg
お茶を飲み終えたその後も余すところなく楽しみが続くという、わくわくが止まらないお茶♡
ごちそうさまでした^^



*******

部屋にあじさいを飾りました。
うちにちょうど合う花瓶が見つからず、キッチンで使っている保存用瓶に挿してみた。
飲んで食べるお茶 * ブルーのあじさい_c0317717_20331982.jpg

とても綺麗なブルー。
気持ちが落ち着く♡
飲んで食べるお茶 * ブルーのあじさい_c0317717_20332295.jpg



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



Commented by ree358 at 2017-06-15 11:37
junkoさん こんにちは。
美味しそう☆リンク貼ってくださってありがとうございます。近くでも売っていましたので、買ってみます。
紫陽花、水あげが上手く行ったのですね。季節のお花ってホッとしますものね。ゆっくり養生してくださいね☆

前コメントの「良い夢」って美味しいものを食べに行こう、っていう夢。夢の中まで食べ物ですわ(≧▽≦)
Commented by junko02010201 at 2017-06-15 20:20
marikoさん、こんばんは!
美味しかったですよ~^^
わたしの頂いたお茶は甘酸っぱくて、例えるならローズヒップティに甘みをつけたようなお味でした。
色んなお味が売られてるみたいですので、お好みのものが見つかるといいですね。

あっ、なるほどー。美味しい夢ね♡
いい夢を見られると、翌朝、気分が違いますよね^^
きょうもいい夢見られますように~☆
Commented by yasushi-shi at 2017-06-16 18:07
こんにちは!なんだか夏らしい湿度高めな日でしたね、今日。涼し気な青いあじさい、素敵。ピアノと一緒なところがさらに素敵。(その瓶、しっくりくる(´ω`*))心が静かに、でも浮き立つ写真です。こういう青って大好きです。いいお部屋!
フルーツのお茶、おもしろいですね。お菓子に焼きこんだりしてもよさそう?
Commented by junko02010201 at 2017-06-16 22:50
おおぐらいさん、こんばんは!
きょうは昼間けっこう蒸し暑かったですね。日傘を差して買い物に行ったら出先で見事に置き忘れてきてしまい、取りに戻って結局汗だくになるという間抜けな日でした・・・ハハハ。
あじさいをお花屋さんで買うときに、きれいなピンクの芍薬とどちらにするか迷ったんですけど、長く楽しむなら断然あじさいですよ~とかわいい店員さんから勧められて♪
あじさいって想像以上に枝も花も重たいんですね。うちにある花瓶に飾ると重みで倒れちゃうことがわかって、悩んだ末に保存瓶に挿すことに。しっくりきてますかー?うふふー^^
フルーツのお茶は、冷やしてワインとまぜてサングリアにしたり、ゼリーにするのがよさそうな予感♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-06-14 20:39 | おうち | Comments(4)