人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルピシア お茶の福袋 2017夏 * 6月20日はハッカの日

ルピシア お茶の福袋 2017夏 * 6月20日はハッカの日_c0317717_18522818.jpg
ルピシアから夏の福袋が届きました☆
毎年、夏と冬の福袋がほんとに楽しみなのです^^
今回は、フレーバーティ(紅茶)のリーフティ、3000円のものです。


グレナダ、ダルマ、ピエロ、アールグレイ、ウェディング
ルピシア お茶の福袋 2017夏 * 6月20日はハッカの日_c0317717_18523304.jpg

サクランボ、カシス&ブルーベリー、アップル、アルフォンソマンゴー、マスカット
ルピシア お茶の福袋 2017夏 * 6月20日はハッカの日_c0317717_18523302.jpg

以上、計10個でした。
アイスティにして、どんどん飲もう♡
ルピシア お茶の福袋 2017夏 * 6月20日はハッカの日_c0317717_18523640.jpg

*******

6月20日は「ハッカの日」。
北海道で6月に吹く風がハッカのように爽やかなのと、20日=ハツカの語呂合わせだそうで...
ルピシア お茶の福袋 2017夏 * 6月20日はハッカの日_c0317717_18524037.jpg
最近ウチでは、洗濯のすすぎの際、ハッカ油を1~2滴落として薄めた水を使っています。
(柔軟剤投入口にあらかじめセットしておくとラク)
抗菌作用があるので、洗濯物のイヤなにおいを防止してくれて、更に洗濯機のカビ防止にも効果的!

それと、ごみ箱の底に、ハッカ油を垂らした新聞紙を敷くようにしています。
消臭効果、抜群です!




*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



Commented by corotomo at 2017-06-21 08:54
おはようございます。
ルピシアの福袋、うちにも届きました〜
最初は、私もリーフティーにしてたんですが、
母や友人におすそわけする時にティーバッグの方が良いようで、
この数年はティーバッグにしてます。

自分では選ばないようなお茶が入ってて、
それが美味しくてお気に入りになったり…
この福袋はいいですよね。

今週末はルピシアグランマルシェに行ってきます。
去年、近くでやってたので行ってみたら、
お茶好きにはたまらないイベントでした(^ ^)

Commented by おおぐらい at 2017-06-21 09:20 x
あ!そのアイデア素敵☆
ごみ箱の底、マネっこさせてただきまーす(*^。^*)
Commented by junko02010201 at 2017-06-21 21:45
corotomoさん、こんばんは!
corotomoさんのお手元にも、福袋届いたのですね^^
プレゼントするにはティーバッグのほうが絶対いいとわたしも思います♡

ルピシアのお茶を飲み始めてもう20年以上になりますが、お茶に特化したお店なのに、新発売のお茶を次々に発売したり、イベントやWEB朝市を定期的に行なったりと、マンネリ化しないところがすごい企業努力だなあと感じます。

今週末はグランマルシェに行かれるのですね^^
わたしは友人と自由が丘へ遊びに行くので、ルピシア本店にも立ち寄る予定ですよー♪
お互い週末もお茶を楽しみましょう!
Commented by junko02010201 at 2017-06-21 21:57
おおぐらいさん、こんばんは!
ハッカ油の使い方って無限大ですよね☆
これからの時期、ゴミ箱を開けるのってストレスだったりしますが、ハッカの効果でだいぶ緩和されたように思います^^
きょうは頭痛がひどかったのですが、ヘアオイルにハッカ油を1滴まぜて髪につけてマッサージしたらだいぶ効いていい感じでした!
ハッカ油、優秀すぎます☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-06-20 19:16 | お買いもの | Comments(4)