ビブリオテークのパンケーキ * きょう借りてきた本

c0317717_17515476.jpg
とある暑い週末。
yuccoさんと、パンケーキを食べに自由が丘へお出かけしてきました♪
ビブリオテークのパンケーキはふたりとも初めて、ということで、わくわく!




わたしの注文したのは、ブルーベリーとブラックベリーのリコッタクリームパンケーキ♡
c0317717_17520220.jpg

お皿の上にちょこんと乗った器の中の、ハーブアングレーズソースをたっぷりかけて・・・
ハーブの香りのする、ゆるめのカスタードクリームといった感じで、テンションあがる☆
いただきまーす♡
c0317717_17520688.jpg

食感は、外側はさくっとしていて、中はもちもち!!
まるで米粉か餅粉でも入っているんじゃないか(?)ってくらい。
c0317717_17520963.jpg

yuccoさんは、ベリーとクリームチーズのパンケーキを。
わー、こちらは赤いベリーがなんとも華やか^^
c0317717_17521274.jpg

暑い日だったので、冷たいドリンクを頂きながら、あれこれおしゃべり^^
このもちもちパンケーキは、とてもクセになっちゃうなぁ♪
どちらも3枚重ねで、ふたりともお腹いっぱいになりました!
c0317717_17521865.jpg

そのあとは自由が丘をあちこち散策・・・
自由が丘ベイクショップでパンを買ったり、
c0317717_17522767.jpg

アロミックスタイルでアロマスプレーの詰替用パックを買ったり。
こちらのアロマスプレー、どれもすごくいい香りで、気に入っています。
c0317717_17522376.jpg
他には、私の部屋と、キャトルセゾン、ルピシア本店などを巡りました♪

yuccoさんとお会いするのは二度目。
聡明で実直で、感受性の高いyuccoさん。
彩り豊かなお弁当にそのお人柄が表れているように思います。
いつも元気を下さって、ほんとうにありがとうございます♡
またおいしいものご一緒してくださいー!



*******

きょう図書館で借りてきた本。
「コーヒーゼリーの時間」/木村衣有子
c0317717_17524407.jpg
ぱらぱらっとページをめくっただけでも、お店によってコーヒーゼリーがこんなにも違うのかと、チョット驚き。

オレンジの皮を刻んだのがトッピングされているもの、
アガーで固めたもの、
あんこが添えてあるもの、
モカソフトがのっているもの、、、etc

ちなみに表紙のは、D&DEPARTMENT DININGのコーヒーゼリー。
グラスの上すれすれまでホイップクリームが注がれていて、スプーンを入れるのが緊張しそう!



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
Commented by fufugohan at 2017-07-01 13:23
まぁ~素敵な時間を過ごされたんですね(^_-)-☆
羨ましいです。
気の合うお友達と趣味の話も、弾んだのでしょうね~
そう言う時間は、元気出ますね~
パンケーキ3枚重ねですか~(;゚Д゚)
すごい~若いって良いな~
見てるだけで、美味しそうで、テンション上がります(*^^)v

お買い物やらおしゃべりに、嬉しい顔が、いっぱいですね(^_-)-☆

珈琲ゼリーも、色々な形があって、私も大好物です(*^^)v

Commented by junko02010201 at 2017-07-01 23:17
フーフごはんさん、こんばんは^^
ふふふ~♪
おかげさまでyuccoさんと楽しい時間を過ごさせて頂きました♡
もっちりパンケーキ3枚平らげて、帰宅して夜になってもお腹が減りませんでした。もうさほど若くない証拠です。笑

「ネットを通じてお友だちができるなんて、ほんの少し前まで想像もできなかったですよね」、とこの時二人で話をしたんですけど、ブログでお弁当やその他の話題で繋がれるってほんとにすごく貴重なご縁を頂いたと思っています。

これからの季節、冷たいゼリーが食べたくなりますよね^^
昔、チェーン店のコーヒーショップで、コーヒーゼリーの上にソフトクリームが絞ってあるのが大好きでした。
フーフごはんさんがつくられていたさくらんぼのデザートも美味しそうですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-06-30 18:40 | スイーツ | Comments(2)