冷やし中華はじめました * バナナを長持ちさせるコツ!

c0317717_19231636.jpg
きょうのお昼ごはん。
冷やし中華、ゆでたとうもろこし、冷緑茶。



この夏初めての冷やし中華♡

本日の具材は、ゆでもやし、きゅうり千切り、オクラ、トマト、ゆで鶏、ネギ。
冷やし中華の具は、具材ごとに放射状に乗せるよりも、上に段々に乗せていくほうが、食べやすいとおもう。

タレは自分でつくりました。
しょう油、酢、ゆずはちみつ、生姜、鶏のゆで汁、ごま油をまぜて。

ゆで鶏は冷やし中華に合う。ハムより好き。
タレが絡みやすいのがポイント高し♡



*******


◎バナナを長持ちさせるコツ◎

バナナって1房に4~5本あり、消費するのに何日かかかってしまいますよね。
その間にどんどん熟していくのがストレスで...というかた、多いのではないでしょうか?

バナナを長持ちさせるコツとは...

保冷バッグを使うんです♡
どのご家庭にもだいたいこういうの、ひとつはありますよね↓
c0317717_19223888.jpg

保冷バッグにバナナを入れ、ファスナーを閉め、冷蔵庫の野菜室で保管すると、驚異的に長持ちします!
野菜室に入れて3日目でも、まだまだこんなにキレイ!!
バナナの食感も硬いまま、変わりません。
尚、房から一本ずつはずしてから保存すれば、更に長持ちします^^
c0317717_19223554.jpg

バナナ好きなかたに、ぜひぜひ試して頂きたいです♪
ちなみにいま発売中の雑誌「GLOW」には、DEAN&DELUCAの保冷バッグが3個おまけでついてきます^^
c0317717_19455742.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
Commented by beretdiary-plus at 2017-07-03 21:44
junkoさん、こんばんは^^
バナナの保存方法、目から鱗!
家に常備していて暑くなって日持ちもしなくなってきたので
早速明日からやってみます!
Commented by junko02010201 at 2017-07-04 09:32
beretさん、おはようございます!

バナナは手軽だしお値段が安定しているから、常備しちゃいますよね^^
この方法だとビックリするほど長持ちするので、ぜひお試しください♪

そちらの地域は雨がだいぶ強く降っているようですが、大丈夫ですか...?
お気をつけてお過ごしくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-07-03 19:53 | おうちごはん | Comments(2)