チキンのレモンマリネソテー

c0317717_21501439.jpg
きょうの晩ごはん。
メインはチキンのレモンマリネソテーに茄子を添えて♪
このほかに、もやしナムル、モロヘイヤと玉ねぎスライスときゅうり入り納豆、味噌汁、梅干しとごはん。




チキンは以前、下ごしらえして冷凍しておいたもの。
それを解凍して、フライパンで茄子と一緒に焼きました。

下ごしらえの方法は...
鶏もも肉を食べやすくカットし、塩と白ワインとコショウ、ローズマリーとレモン汁とレモンの皮のみじん切りをなじませ、ビニール袋に入れて空気を抜き、冷凍庫へ入れるだけ!

下味をつけてから冷凍すると、いつでもフライパンでこんがり焼くだけであっというまにメイン料理が完成するだけでなく、生肉のまま冷凍するよりもジューシーに仕上がるので、一石二鳥ですね☆




*******

きょうの仕込み。
c0317717_21505926.jpg
新玉ねぎのスライス、きゅうりの千切り、モロヘイヤ茹でただけ、もやしのナムル。
ゆでただけ&カットしただけ、の野菜が冷蔵庫にあると、ほんっと便利。
でももやしはナムルにするとこまでやっておいたほうが、水っぽくならず、いい感じ◎

明日は野菜とツナを乗っけた冷たいそうめんでも食べよう♪



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-07-13 22:05 | おうちごはん | Comments(0)