セサミクイックブレッド

c0317717_21385319.jpg
セサミクイックブレッドを作ってみました。
ぜんっぜん膨らんでないけどw




レシピはコチラ↓



材料揃えて・・・
c0317717_21392584.jpg

ごまは白ごまのみでやってみました。
c0317717_21395417.jpg

レシピでは6個に切り分けているけれど、小さめにしたくて、8個に丸めることに。
オーブンへ♪
c0317717_21402465.jpg

できたー!
c0317717_21422173.jpg

熱々を割ってみると・・・
白ごまの香りがとてもよいです◎
c0317717_21425106.jpg

バターと、母お手製のあんずジャムを塗ったり、
c0317717_21433833.jpg

水切りヨーグルトと、パイナップルをのせてみたり!
c0317717_21433401.jpg
けっこうずっしりな感じのクイックブレッド。
油が入らないのがうれしい♡
小腹が減ったときのおやつにぴったりです◎


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
Commented by qoo3rin at 2017-07-19 23:40
クイックブレッド?スコーンのような感じですか?
油が入ってないからバターつけて食べるのもアリですね。ジャムや水切りヨーグルトも間違いないですね♪
今日、夕方仕事帰りにB'zのツアートラックを発見!思わずUターンして確認しちゃいました(*^^*)
明日は福山、その次は津山市!すごく盛り上がりそう♪
JunkoさんB'zライブ楽しみですね(^o^)
Commented by junko02010201 at 2017-07-20 09:32
くぅさん、おはようございます^^
そうですね、スコーンにとても近いです。イーストを使わず混ぜてすぐ焼けるから総称して「クイックブレッド」らしいです。生地にヨーグルトを入れるレシピがポピュラーなようで、今度はそちらも作ってみたいです♪

リンク貼った日清製粉のレシピは揃える材料が少なくてすぐトライできました。水分少なめなのでベーグルのような固めの生地で、小さいけどお腹にたまる感じ!

わっ、ツアートラック発見したんですか^^ いいな、いいな。ロゴかっこいいですよね☆
津山はいま市役所で昼休みにB'zを流したり、のぼりを立てたりと、歓迎ムードが高まっているようで♪
津山の翌日は、松本さんの地元の豊中。
ツアータイトルは「B’z In Your Town」ってなってるけど、お二人の「マイタウン」を巡るのは地元にとっても嬉しいことですよね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-07-19 21:56 | ホームメイドスイーツ | Comments(2)