家と庭

c0317717_17441441.jpg
とある土曜日、通院からの帰り道。
callの中にある、「家と庭」でお昼ごはん♪



地下鉄の冷房ですっかり全身が冷えてしまったので、熱々のスープランチ。
c0317717_17453197.jpg

あさりのクラムチャウダー。
とてもクリーミーで、優しいお味!
器も可愛いなあ♡
c0317717_17444864.jpg

きょうの小鉢は、夏野菜のマリネ。
茄子やパプリカ、ズッキーニなど。
ひとつひとつにしっかりと味が滲みていて、くたっとした食感がとても好み!!
c0317717_17451256.jpg

そして目の覚める美味しさだったのが、こちらのパン。
むぎゅっと詰まっていて、ちぎるのも大変なほど。
噛めば噛むほど、旨みを感じます。
バターやジャムなどの余計な味を添えずにそのまま食べていたいと思える、幸せな味のするパンです。
あー、もう一切れ食べたい...笑
(帰宅後に調べてみたら、どうやらパーラー江古田のカンパーニュだったらしい。なるほど!美味しいはずだわ)
c0317717_17445793.jpg

ランチでは、好きなドリンクをひとつ選べます。
食後に珈琲頂きました。
c0317717_17450018.jpg

窓のそとにはテラスが広がり・・・
c0317717_17443499.jpg

風に揺れる緑が心地いい♪
c0317717_17443713.jpg

そして特筆すべきは、このドーム型の天井。
ミナペルホネンのテキスタイルがひとつひとつ縫い合わされてできているのです。
とてもきれい☆ 独特の世界観。
c0317717_17444021.jpg
他のテーブルの皆さんが食べていらしたスイーツにも惹かれました。
次回はスコーンかプリン食べたい!



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
Commented by kitchen-tomo at 2017-07-31 17:49
junkoさん、お久しぶりです。
tomoです。

ずいぶんお休みしていたのですが、
ちょっとずつまた、ブログ楽しめたらなあって思っているところです。

これからもjunkoさんのブログ楽しみにしています。
また、遊びにきますね~
Commented by junko02010201 at 2017-07-31 20:54
tomoさん、こんばんは!
わー、お久し振りです!!
密かに、復活をお待ちしておりました^^
またtomoさんのお弁当が見られるなんて嬉しいな。
あとでそちらのブログへ訪問させていただきますね。
こちらこそこれからもよろしくです♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-07-30 18:44 | 食べ歩き | Comments(2)