菊島西洋堂東支店のプラムと、良いお年を

c0317717_22200282.jpg
青山ファーマーズマーケットに、6~8月のプラムの時期にのみ出店する「菊島西洋堂東支店」。
今季は、8月12日が最後でした。



毎週その時期の旬のプラムの品種を持ってきてくださいます。
この日の品種は、太陽でした。
試食させてもらったら、おぉ、思ったより酸っぱい。
先週の貴陽はすごく甘かったなー。
でも、酸っぱいフルーツも、嫌いじゃないです。
お店のかたが「何日か常温に置いておくと、熟れて甘みが出て、食感もやわらかくなってきますよ」とのこと。
c0317717_22200597.jpg


12個買い、4個は自宅用にして、8個は実家へ送ることに。
c0317717_22200990.jpg

今朝、カットして頂きました。
c0317717_22201276.jpg

んー♡
みずみずしい♡
c0317717_22201525.jpg
お店のおにいさんが
「今年もお世話になりました。来年もまた6月下旬に来ます。
良いお年をお迎えください」
ですって。笑
あはは^^
また来年、お会いできるのを楽しみにしています♡


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
Commented by ree358 at 2017-08-14 13:42
junkoさん こんにちは。
タイトル見てびっくりしたのよ。体調が悪くてブログを止められるのかと・・プラム屋さんも一年のこの季節だけお会いするjunkoさんとのやり取りを楽しみにしてらっしゃるんでしょうね。いいお話♡
いつもプラムを綺麗にカットして尊敬です。私はひねるときに あぁぁぁぁ。。。。って(笑)
体調はいかがですか?「疲労」を克服するのって、精神的にもしんどいですよね。風水話なんだけど、お家を新しくするって、大きなエネルギーの受け渡しなんですって。通勤途中の駅で休まれたりしたときは、本当に心配しましたが、聡明なjunkoさん、休職という形を取ったのは良かったのだと思います。身体によいものを採り入れて、ゆっくり休んでくださいね。お大事に。
Commented by junko02010201 at 2017-08-15 10:07
marikoさん、おはようございます!
体調を気遣って下さり、ありがとうございます。
ここのところ急速に良くなりつつあります。
ご心配おかけして、すみませんm(__)m

ブログは、体調悪くなっても多分やめません。
なぜなら、リアルなお友だちもここを見て下さっているので、貴重なライフラインなんです。「あ、きょうも生きてる」って確認してもらえるという(笑)

体調は7・8月あたりから急に調子のいい日が増えてきました!
でも調子がいいと普段できないことをあれこれついついやっちゃうので結局無理しすぎてどっと疲れたり...
そして美味しいパンとフルーツを食べて休んで、少しずつまた復活...
えぇ、なかなか「学ばない人」なんです。困ったものです。
でも確実によくなってるという実感があります。
なので、諦めません!大丈夫です^^

あぁ、そうですね、家を買って引越しまでの4か月は、かなりのエネルギーを使ったかもしれません。
そうそう、今、生活費にメリハリつけるようにしてるんです。パンとフルーツは、多少値が張ってもいいから確実に美味しいものを選ぶ!それ以外の食費は節約!ってね♡
その後ツオップいろいろ召し上がってますかー?
やっぱり美味しいパンを食べると、気分アガりますよね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-08-13 22:33 | お買いもの | Comments(2)