アカシエのケーキ その2 * フリマアプリ

c0317717_22552254.jpg
ひとつ前の記事からの続きです。
伊勢丹新宿店に期間限定出店していた、アカシエのケーキの記録。
きょうは3つめと4つめをご紹介。



3つめ、モンブラン。
c0317717_23010129.jpg

栗が苦手なわたし(喉が詰まる感じがするのがもうダメ。同じ理由でさつまいももかぼちゃもダメ)。
ですが、モンブランは何とか食べられるようになってきました♪
このエレガンスないでたちが素敵♡
お行儀のよいお嬢さんって感じで^^
c0317717_23031322.jpg

栗ペースト部分はお酒がしっかり効いていてふんわりいい香り。
中にはクリームが詰まっています。
栗の固まり(←こんな表現しかできない)が入っていないのが嬉しい(え?)
ボトムはさくさくのメレンゲ!
c0317717_23034350.jpg


4つめ、ムラングシャンティシトロン。
なんですか、このカワイコちゃんは♡
c0317717_23052858.jpg

一目惚れです♡
c0317717_23044748.jpg

レモンの酸味のしっかり効いたふわふわサクサクのメレンゲ2つの間に、これまたレモン味のクレームシャンティがたっぷりと。
レモン好きにはたまらない逸品でした!!
c0317717_23053406.jpg
残りの1個は、またこんど紹介しますね~。



*******

流行りの某フリマアプリを始めました。
互いに匿名のまま取り引きできるなんて素晴らしい!

アプリを始めるにあたり・・・
●買うのは一切しない。ひたすら売るのみ!
●「部屋からなくなっても全然困らないもの」をどんどん売る!
●写真は丁寧に撮る! 擦れや傷は正直に堂々と見せる!
●紹介文は丁寧に。素材、寸法、色、使用状況は必ず書く!
●ご縁があって貰い手が見つかったものについては、どんどん嫁に出す!
●値引要請があった場合
 大きくて送料がかさむものは値引きに応じない!
 逆に小さくて送料が低いものは値引きに応じてさっさと嫁に出す!
●イイネがひとつも付かずに24時間経過したら、あっさり諦めてゴミ箱行き!
●イイネがひとつ以上付いたのに24時間売れなかったら、一旦削除!
 設定金額を低くして、再出品!

 ↑
おおむねこんなマイルールを決めて、どんどん出品。
1週間経たずに売上が1万円超え。
クローゼットには隙間ができた。
おぉ、一石二鳥♡

と思っていた矢先。
とうとうトラブル発生させちゃいました...

わたしが出品したお洋服を購入してくださったA様から、クレーム。
「状態があまりに悪い。しわしわで、ほつれもある。紹介文と全然違う。
(匿名で取引きしたから連絡先知らないので)返送するから
あなたの住所を教えてほしい」と...

私なりに大切に保管してきたし、アイロンかけて、ほつれチェックもしてました。
でも恐らく私の保管は、A様の求めるレベルに到底達していなかったんですね。
自分が思う「美品」と、人様が期待する「美品」とのズレ。
すぐに謝罪し、ひたすら反省しました。
私の至らなさからA様を不快な気持ちにさせてしまって、申し訳ありません、と。

でも、何となく「こちらの住所や名前を先方へ知られたくない!!」と思ってしまいました。
それに、着払いで返送するとなれば、A様だって住所と名前がわたしに知れてしまう。
それはあちらも不本意なのではないか?
だったら、そのままあちらで処分してもらいたい...
それに、返送してもらうほど高価なものでもないし...

A様からも私からも、それぞれが事務局へ内容を報告し、やり取りをウオッチしてもらうことにしました。
その上でA様へ、返送か、そちらへ差し上げるか、どちらかお気持ちに近いほうを選んで下さい、と私から提案。

あら? いつのまにかこの問題の解決の主導権があちらからこちらへ移り...
おおむねわたしの意向に沿った解決に至りそうです。
過去にコールセンターで毎日クレーム処理してたわたしの実力発揮か?!
(なんて言ったらバチが当たりますね)

多分、円満解決まであとちょっと。
ホントに、色々と、勉強になります!




*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-08-20 00:35 | スイーツ | Comments(0)