アカシエのケーキ その3

c0317717_18325474.jpg
ひとつ前とふたつ前の記事からの続き。
アカシエのケーキ紹介シリーズ、最後です。




5つ目、フォンダンシトロン♡
アカシエオープン10周年のタイミングに合わせて、今年の夏に完成したばかりの新作!
c0317717_18325842.jpg

生地にも、フォンダン部分にも、香りも、レモンレモンレモンーーー!
c0317717_18330027.jpg

よく見ると、生地にレモンの皮のすりおろしもいっぱい入っているんですよ。
しっとりしていて、甘酸っぱくて、夢見心地。
柑橘ラブなわたしには、とても好みのお味でした^^
c0317717_18330494.jpg

アカシエは浦和にあります。
どのケーキもパフェも、見た目エレガントだけれど、食べると味の主張がとてもはっきりしていて、シェフのスイーツに懸ける意志を強く感じるものばかり。
大好きなお店です♡





*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
Commented by ree358 at 2017-08-22 21:06
junkoさん こんばんは
ひゃぁっ(≧▽≦) これは美味しそう☆安全なレモンをたっぷり使っていそう~
「アカシエ」覚えました。これだけのために新宿に行く気持ちわかります。どれもがキリリとした主張があって、美味しそうです。
junkoさんのお陰で、ツオップと味噌汁、毎日堪能しています。ツオップのパン、不思議と和のおかずに合うんんですよ。お味噌は完全ハマりました。次はどれを買おうかな♡
アレルギーがあると、身体が敏感になって味覚も研ぎ澄まされて行く感じ。茶々なんて、犬のくせにツオップの酸っぱいパン パクパク涙目で食べてるの。健康だったら、二人(?)ともここまで食にこだわらなかったと思うわ。junkoさん、ほんとありがとうね。
お味噌 紹介記事求む(笑)
Commented by junko02010201 at 2017-08-23 10:24
marikoさん、おはようございます^^

フォンダンシトロン、10周年にふさわしく、こだわって作ったシェフの自信作って感じですよね♪
以前シェフがおっしゃってたんですが、酸味の強いフルーツがお好きで、それをスイーツにするならその酸味に負けない甘みをつけないといけなくて、結果として酸味も甘みもはっきりとしたものが出来上がるのだそうですよ☆
アカシエは見てウットリ、食べてビックリ、人の心に深く印象づけるお味だと思います。

ツオップのパンとお味噌汁と和食・・・合いそう!
ライブレッドなんかは、玄米をブレンドしたおにぎりを食べているような、素朴さがありますよね。
あんなパンを一日300種類焼いていらっしゃるんですもの、さすが。人気が衰えないのもわかります。
食べ物は、やっぱりシンプルが一番だと思います◎

お味噌の紹介記事はぜひmarikoさんお願いしますー^^
わたしはどうも身内すぎて、書きづらいです(笑)。
Commented by yasushi-shi at 2017-08-24 11:25
何度も断面見て「コレおいしいやつだ!」とじゅるり&ウットリ。そうそう、メリハリのあるはっきりした味大好きです。
↓対応がさすがのJunkoさま。素晴らしい!でもちょっと大変でしたね。無事に解決しますように。
Commented by junko02010201 at 2017-08-24 17:16
おおぐらいさん、こんにちは^^
そーなんです。これおいしいやつ!
一口食べるごとに、レモンがずんずん迫ってくる感じで(笑)
フリマアプリですが、事務局がすごくしっかりした対応をしてくれて、感動しました~。無事解決しました!
トラブル発生って仕事でもプライベートでも起こるけれども、とにかく相手の不快な気持ちに素早く反応することと、第三者から見た公平な助言を仰ぐことが大切なんだなと痛感しました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-08-22 18:46 | スイーツ | Comments(4)