フリマアプリと、ヴィヒキルースと

c0317717_21373499.jpg
友人から勧められて某フリマサイトに登録したのは、8月中旬のこと。
部屋の片付けをしながら要らない服や小物類などをちょこちょこ出品していたら、なんと一か月経たないうちに売上が2万円を超えました!
驚愕です!




それで、出品を続けているうちに、
「出品するだけではなくて、購入もしてみようかな?」と思うようになり...
ご縁あってこのかわいいバッグに出会い、お迎えしました♡
マリメッコのヴィヒキルースを使った、ハンドメイドの作品です。
c0317717_21373746.jpg

もう、何でしょうね、このカワイサったら♡
好みど真ん中です!
甘い花柄のデザインを、白黒ストライプできりりと締めて。
この組み合わせ、意外にもすっきりまとまっていてます。
紐の黒もいいかんじ。
裏地もきちんとついており、一般のかたのハンドメイドとは思えないくらい丁寧に作られてますよ。
c0317717_21374013.jpg

あー、この存在感。
ほんと買ってよかった!
c0317717_21374216.jpg

実は以前、青山ファーマーズマーケットで同じヴィヒキルースの柄の「鍋つかみ」を購入したことがあって...
そのときのブログ記事はコチラ↓

フリマアプリにはまり、ヴィヒキルースの魅力にもどっぷりはまり、なんだか気分のアガる初秋だわ!



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
Commented by shiro at 2017-09-03 06:47 x
おはようございます!
相変わらずひっそり読ませていただいています(笑)

私もフリマアプリ使ってます!
私の場合、未使用の服を中心に売ってるのですが、高かったのに!未使用なのに!とつい思ってしまい、破格設定できなくて、売れるまでに時間がかかります(笑)
一ヶ月で2万超えはすごいですね!

買う方はまだほとんどしてませんが、素敵なバッグもあるんですね~ 私も何か買ってみようかな♪
Commented by junko02010201 at 2017-09-03 10:03
shiroさん、お久し振りです。
いつも読みに来て下さり、ありがとうございます♡
きょうは日曜日ですね。週末だから、美味しいコーヒーとパンで朝ごはん食べてるのかな^^

フリマアプリの価格設定は、悩ましいですよね。
「これはすぐ売れるだろうからチョット高めにしとこ!」なんて思いこんでしまうと、結局いつまでも売れなかったりして(>_<)

あ、そうそう。
最近知ったんですけど、売れやすい曜日や時間帯ってものがあるのだそうですよ☆
曜日で言えば、金曜夜~日曜は皆さんお財布の紐が緩むようで、月曜~水曜よりも売れやすい、とか。
時間帯で言えば、午前9時~夕方位までは主婦層、午前9時前や18時以降にはOLさんが見る、と見込んで、出品内容によって「見てほしい時間帯」を狙って出品するのもいいみたい。

一か月で二万超えたのはビックリなんですが・・・
まあそれだけ不用品を多く抱えて生活していたということですね(笑)

可愛いバッグと出会えてラッキーでした♡
一度「買い手」側になってみると、届くまでドキドキしてポストを覗いたりするものなんだなーとか、届いた品物が丁寧な包装で手紙付きだったりすると嬉しいものなんだなーとか、色々思うところもありました。
素敵なハンドメイド作品もいっぱいでてますね♡
お互い、フリマアプリを楽しみましょう~♪
Commented by shiro at 2017-09-03 18:33 x
今朝はコーヒーとはちみつトーストでした♪
以前のコメント覚えてくださっていてとてもうれしいです!

出品する日時も影響あるんですね!
私の場合はOLさん向けが多いので、夜がいいのかな。。確かに一昨日の夜、あまりに売れないので(笑)まとめて値下げしたら、朝にはイイネが、10件以上ついてて驚きました。新規登録じゃなくても値下げしたら検索のとき上の方に表示されるのかも?
購入にはなかなか至らないですが。。
3千円を2千円に、とか、大幅な値下げを要求されると(「未使用タグ付でそんな安く売れんわ!」と心でつぶやきつつ)丁重にお断りしてしまっているのがいけないのかもしれませんが汗、強引な感じの交渉にどうしても抵抗感が。

でも家がすっきりしてお小遣いにもなるってうれしいですよね。お互いフリマ生活楽しみましょう!
Commented by junko02010201 at 2017-09-03 21:21
shiroさんへ

コーヒーにはちみつトースト♡
朝からゴキゲンになっちゃいますね♪
楽しい休日を過ごされましたか?^^

3000円から2000円?!
えーっ、そんな強引な要求、あるんですか。きついー。
そのたびに対応を考えるのもストレスになっちゃいますよね。
送料だって結構バカにならないですし(>_<)
心の叫び、わかるなあ~

でもこんなアプリができるなんて、つい数年前までは想像もしていなかったことです。断捨離のいいきっかけになりました。ホントお互い楽しみましょうね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-09-02 22:18 | お買いもの | Comments(4)