レフェクトワールでランチ oishii

c0317717_17180801.jpg
原宿へ行く用事があったので、レフェクトワールでランチ♪
席数が多くて広いので、だいたいいつ行っても一人ならすんなり入れるのがうれしい。




ハムチーズきゅうりサンド。
挟まってる具がひとつひとつほんと美味しくて、パンもさいこー。
c0317717_17181639.jpg

それと、あんこクリームチーズ!
c0317717_17182043.jpg

上にくるみが乗ってて、むっちりした生地の中にあんことクリームチーズがどーんと。
ほら、あんバターってあるじゃない。ああいうのに近いと思う。
あんこもクリームチーズも好きなわたしには、もうたまらない逸品♡
c0317717_17195388.jpg

ホットコーヒー添えて。
c0317717_17181398.jpg

新宿のル・プチメックが7月に閉店してしまったので、東京ではプチメックのパンが今やここのお店じゃないと味わえないのです。
プチメック早く再開してほしいなー♪

私の中でパン屋さん殿堂入りは、ツオップ、ビゴ、ル・プチメック、ヴィロン、スドウ。
(あ、これ言うの何回目だっけ?w)
で、その中でも、比較的リーズナブルなのはビゴとプチメックなんですよね。
ビゴはベーシックなパンが多くて、プチメックは心ときめくパンが多い。って思う。



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
Commented by ree358 at 2017-09-12 19:49
junkoさん こんばんは。
あんことクリチだって(≧▽≦)そしてパン生地も私の好みに違いないわ。サンドイッチもシンプルだけにパンの美味しさで成り立っているのね。はぁ。。
暗記しました。ツオップ、ビゴ、ル・プチメック、ヴィロン、スドウ♪ もう、junkoさんが教祖さまのようになってる(笑)
ツオップはね、イチジクとチョコのミルフィーユが悶絶でした。
お、向かいの席にかわいいバッグが鎮座していますね(^▽^)/
Commented by junko02010201 at 2017-09-12 20:14
marikoさん、こんばんは!
このサンドイッチは割とシンプルなんですが...、実はここのお店は、注文してから作ってくれる「オープンサンド」と「フレンチトースト」が絶品なのです☆
過去に何度か食べてるので、お写真見て頂けたこともあるかもしれないですけど。もー、悶絶ですよ☆
他のパンも、具材同士の組み合わせ方がすごくセンス良くて、感動します。絶対marikoさんお好きだと思う!
場所は、渋谷駅と明治神宮前駅の中間あたりの、明治通り沿いにあります。原宿駅から行くよりも渋谷駅から歩いたほうがラクだと思います。パンのテイクアウトもできるので、次回上京の際は、ぜひぜひ~

あっ、ミルフィーユ!これもまた具材の組み合わせかたが絶妙ですよねぇ。いちぢくとチョコ、ほー、さすがツオップ様。ときめいちゃいますね~♡
そんな話を伺ってしまうと、今月またツオップの催事に行きたくなってしまいましたw

かわいこちゃんバッグ、見つけてくれてうれしい。活躍してくれてます◎
Commented by yasushi-shi at 2017-09-12 21:34
あんこクリームチーズ、イイ!タベテミタイ。。
お持ち帰りしてちょっと焼いてあちあちのところを食べたいデス♡
サンドもだんだんが美しいですね。ちょっと前にはやっていためっぽう厚いやつよりこれくらいが心惹かれます。なんでもバランスが大事だと思うのです。
Commented by junko02010201 at 2017-09-13 11:35
おおぐらいさん、おはようございます。
きょうは久しぶりにすごく暑いですね!

そっか。持ち帰って焼き戻すというのは思い付かなかった!
おおぐらい様…師匠様…さすがです。今度やってみようっ。
クリチっていい仕事しますよね。以前書いた夏みかん三笠山といい、このあんぱんといい、クリチとのコンビ、絶妙です♪

あっ、ほぼレタスが占めてる、萌え断ってやつね。そうね、おおぐらいさんもわたしも、パンを愛してるから尚更、パンあってこそのサンドイッチ、ですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-09-12 17:37 | パン | Comments(4)