人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツオップのパン その1

ツオップのパン その1_c0317717_19094564.jpg
7月に初めて行ったツオップの催事へ、再び行って来ました。
売り場のかたに写真撮影の許可頂いてます。
この溢れんばかりのパンを目の前にすると、あーまた来れてよかった!と思わざるを得ません。




ハード系のパンから、
ツオップのパン その1_c0317717_19094965.jpg

甘い系のパンまで、
ツオップのパン その1_c0317717_19095666.jpg

あんぱんも、ベーグルも、種類豊富!
ツオップのパン その1_c0317717_19095936.jpg


8種類、計10個のパンを購入しました。
ツオップのパン その1_c0317717_19162025.jpg

今回は8種類のうち、4種類について書きます。

■1:シュトルーデルン
ふかふかした生地のまわりにはオーツ麦や亜麻仁、ひまわりの種などがまぶされて香ばしい♡
その真ん中には、ソーセージがくるまれているんですよ。
ソーセージに塗られた粒マスタードが効いていて、食べごたえのあるパンでした^^
ツオップのパン その1_c0317717_19101313.jpg


■2:ハーモニッシュ
こちらは7月にも購入して大変美味しかったので、リピートです。
ベリーとクルミのまざった生地でクリームチーズを包んだハード系。
2006年kiriクリームチーズコンクール銀賞作品なのだそうです。
ツオップのパン その1_c0317717_19102360.jpg


■3:黒糖ノアチェリー
こちらも7月に引き続き購入したもの。
大好きなので3個買いました^^
ツオップのパン その1_c0317717_19101691.jpg

やっぱりこのパンがツオップの中で一番好きです...♡
黒糖の生地に、チェリーの酸味がたまらないです。
ツオップのパン その1_c0317717_19101967.jpg


■4:グラハム食パン
ツオップのパン その1_c0317717_19102848.jpg

中のふかふかした食感と、山部分の香ばしさがいい感じです。
焼かずに食べるともちもち。トースターで焼くとさくさく。
ツオップのパン その1_c0317717_19103173.jpg

たまごときゅうりのオープンサンドにして頂きました!
ツオップのパン その1_c0317717_19103369.jpg
残りの4種類は、また次回に~。




*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



Commented by mariko_chacha at 2017-10-09 21:07
junkoさん、こんばんは。
ハーモニッシュ、そうなのね。美味しいもの~♡グラハム食パン、美味しそ☆卵ときゅうりがまた、junkoさんらしくカットして美味しそうなんだわ。たまりませんっ(≧▽≦)
デニッシュとかブリオッシュとか、カスタードクリームの食べてみたいなぁ、通販では買えないのよ。
次のレポも楽しみにしています。(^▽^)/
Commented by yasushi-shi at 2017-10-09 22:29
卵ときゅうりがのっかて色の感じがもうとっても好み♡おいしそう~
黒糖ノアチェリー、同じではないと思いますがお弟子さんのもとても好みでした。しっとりチェリーと胡桃がたまらない組み合わせですよね。
Commented by kono at 2017-10-10 12:53 x
こんにちは
いつも、楽しみにしています!

以前おすすめして下さった
黒糖ノアチェリー購入しました。
美味しかったです。

私も、パンを焼くのですが
ハード系はなかなか作らないので
また食べたくなりました😊
Commented by junko02010201 at 2017-10-10 18:15
marikoさん、こんばんは!

ハーモニッシュはクリームチーズの量が絶妙ですよね。
多分marikoさんはもう先にお気付きかと思いますが、冷凍保存しておいたハーモニッシュを自然解凍した食べる時、クリームチーズの部分がアイスクリームみたいな味わいでとても好きです。

ブリオッシュはね、カスタードクリームがとろけるような食感なのです。それなのにすっごい濃厚。そこがまた魅力なんだと思います。

卵ときゅうり、私らしいカット、って・・・黄身も白身も大きめにカットして、食べごたえがある感じが好きですが、バレてるんですね(笑)
Commented by junko02010201 at 2017-10-10 18:23
おおぐらいさん、こんばんは!

いやいや、わたしのほうこそ、おおぐらいさんちのサンド弁を見るたびに、具材の組み合わせの絶妙さに「うわー、うわー」ってワクワクして観てますよ^^

わたしあまりマヨネーズを多くせず、まずは塩コショウとお酢でベースの味をつけてから、マヨを補う方法で味付けしているんですけど、酢が入るからか、トロッとした感じになるんですよね。それが好きなんです~♡

黒糖ノアチェリー、お弟子さんのお店のも見た目そっくりだったように記憶してるので、お味もしっかり受け継いでいらっしゃるのかもしれませんね。そうそう、くるみの食感が絶妙!!
Commented by junko02010201 at 2017-10-10 18:29
konoさん、こんばんは!
お久し振りです^^
いつも読みにきてくださりありがとうございます♡

黒糖ノアチェリーのお味を共有できてうれしいです。
あれは美味しいですよねぇ。
チェリーを噛み締めると、じゅわーっと感じる旨み...
毎回いちいち感動してしまっています。

わー、konoさん、パン作られるんですね!
いいなぁ、おうちで焼きたてのパンを食べるのって最高ですね☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-10-09 19:42 | パン | Comments(6)