人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツオップのパン その2

ツオップのパン その2_c0317717_17024301.jpg
ひとつ前の記事からの続きです。
ツオップ催事で買ってきたパン8種類のうちの、残りの4種類について書きますね。




■5:バトンフリュイ
パイ生地の上にカスタードとフルーツがのってます。
ツオップのパン その2_c0317717_17025992.jpg

きらきら美しく輝くフルーツ。
杏、白桃、フランボワーズ、プルーン、いちぢく。
なんと5種類ものっていました!
細かく刻んだピスタチオの食感も楽しめて、よくばりなパンです♪
ツオップのパン その2_c0317717_17030528.jpg


■6:杏のブリオッシュ
ツオップのパン その2_c0317717_17032962.jpg

カスタードが濃厚でとろとろなんです^^
前回7月はマンゴーのを買いましたが、あちらはひたすらリッチなお味。
杏のほうは酸味も感じられるから、メリハリが効いてる。
少し焦げ色をつけているのが、芸が細かいですね。
ツオップのパン その2_c0317717_17033386.jpg


■7:黒ごまあんぱん
小さいサイズのあんぱんが2個入ってます。
ツオップのパン その2_c0317717_17033721.jpg

黒ごまの比率高い☆
パンは薄くて、おまんじゅうを頂いているような気分。
ツオップのパン その2_c0317717_17034246.jpg


■8:塩バターベーグル
上にバターが塗ってあって、塩をトッピング。
バターの香りがよくて、病みつきになる味。
次回もこれ買おう。
ツオップのパン その2_c0317717_17034587.jpg

ツオップのパンは、バラエティに富んでいて、飽きませんね♡
食べるたびに好きになっちゃうお店です。



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



Commented by mariko_chacha at 2017-10-12 10:02
junkoさん おはようございます。
画像を見ていると、耳のとこが つんっ♡ってします。
黒ごまあんぱん、最高でした☆次はいっぱい買おうと思います。
フルーツたっぷりのパン 食べたい(涙)
うん、目標を持てるって、良いことだわよね。食べ物の目標しかない私(≧▽≦)

Commented by junko02010201 at 2017-10-12 12:42
marikoさん、こんにちは^^
黒ごまあんぱん、美味しいですよねぇ。。ツオップって、守備範囲が広いなぁって感じます。
フルーツやカスタードの乗ったパンは通販できないですもんね(泣)。杏ブリオッシュやマンゴーブリオッシュを、marikoさんに召し上がっていただきたいなぁ。
そしてツオップの隠れた名品が、チョココルネ。これは催事でも入手できないんですが、大人向けなお味で感動しますよ^^
わたしも食べ物の目標が多すぎて(笑)。昨日は「パン旅」(BSプレミアム)をテレビで見て、名古屋へパンを食べに行きたくなってしまいました。なんでパンってこんなに惹かれてしまうんでしょう~。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-10-11 17:26 | パン | Comments(2)