さいき家のだし巻き弁当

c0317717_23374986.jpg
京都展ではおなじみの、大徳寺さいき家さんのお弁当♡




あなご寿司とだし巻き。
c0317717_23375409.jpg

いなり寿司と出し巻き。
c0317717_23375766.jpg

分厚くて、だしをたっぷりと含んだ、関西ならではの味付けのこのだし巻き卵がとても好きです。
茶碗蒸しを頂いているようなふるふる食感...♡
c0317717_23380119.jpg

おいなりさんのごはんも絶品!!
お友達と一緒に買ってきて、うちでおしゃべりしながら仲良く頂きました^^
c0317717_23380457.jpg
☆余談☆
明日と明後日、青山ファーマーズマーケットの会場で、パン祭りが開催されるようです。
東京は雨で寒い週末の予報ですが、にぎやかになりそうですね^^



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
Commented by shiro at 2017-10-15 12:44 x
こんにちはーだしまき卵、おいしそう!
難しそうなので自分でちゃんと作ったことはないですが、最近は、卵焼きを作るときに白だしを入れて、だしまき卵風にするのがマイブームです。
京都のお店のならば格別においしいんでしょうね♪
Commented by junko02010201 at 2017-10-15 17:58
shiroさん、こんばんは☆
わー、shiroさん、白だし入れてだしまき風にしていらっしゃるんですね!
だしが多めだと卵液がなかなか固らず扱いにくく、自分で焼こうとするとなかなか難しいですよね。
さいき家さんは、デパ地下でよくある京都展みたいなイベントに、わりと頻繁に出店していらっしゃいます。職人さんがだし巻きを器用に焼いていらっしゃるので、手元をガン見してしまいます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-10-13 23:53 | お買いもの | Comments(2)