カキフライランチ

c0317717_20012202.jpg
お友だちと一緒に、カキフライを食べたくて、とある洋食やさんへ。




まずは熱々の、白菜のクリームスープが出されて・・・
c0317717_20013105.jpg

いよいよやってきました、カキフライ♪
付け合わせはキャベツのサラダと、タルタルソース。
c0317717_20012202.jpg

粒は小さめですが、今年初のカキなので、嬉しくてパクパクいっちゃいます♪
お店のかたから「テーブルに置いてある、にんにく入りの酢醤油でもぜひ召し上がってみてください!」と勧められて、試してみたら、これがまたさっぱりとしてとても美味しい^^
気付いたら最後には、タルタルソースとにんにく入り酢醤油を、両方つけて頂いていました。笑
c0317717_20013949.jpg

お友だちが注文したのは、クリームコロッケとポテトコロッケ。
こちらはほっこりと、家庭的なお味でした^^
c0317717_20014649.jpg
これにコーヒーが付いて、カキフライ定食は1300円、コロッケ2個の定食は1080円☆
沢山おしゃべりして、楽しかった!


*******

こないだカウンセラーのかたから言われた言葉。

「悩みやストレスの要因について人に『話す』と、
ストレスを自分の身から『離す』ことになる、
つまりストレスを『放す』ことになる」と。

自分の心の中でぐちゃぐちゃになっている思いって、
それを言葉にして発することで、絡まった糸がほぐれていき、整理され、
自分にできること・できないこと、すべきこと・しなくてよいことが明確になり、
じゃあすべきことのうちのどれを先に取り組もうか?って優先順位もわかってきて、
先がぱっと開けると、ストレスもぐっと減って、気持ちがラクになるよね。

別の人からは、

「悩みは、『どうやって取り組むべきかを考える事』であり、
「どうしよう、どうしよう」ってただ不安がっているだけなら
それは愚痴や言い訳であって、悩みとは言わないのよ」と教わった。

わたしは心配性でついつい不安になりがちな性格で、
生きにくい世の中だなぁ・・・って思うことも多いけど、
できる範囲でいいから、なるべく前向きにいきたいものです。

そしていま信頼し合える友人に恵まれていることにすごく感謝。
とても幸せなことだなって感じています♡
いつも助けてもらってるばかりではなく、
恩返ししていかなきゃいけませんね。



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-11-19 20:43 | 食べ歩き | Comments(0)