人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツサンドイッチ

フルーツサンドイッチ_c0317717_17300509.jpg
先日、フルーツサンドをどうしても食べたくなって、通院の帰りに行ってきました。
この断面で、わかる人にはすぐわかる。
そう、フルフルです。




赤坂店は以前2回行ったことがあるけれど、今回は初めて梅ヶ丘店へ!
フルーツサンドイッチ_c0317717_17302893.jpg

昔ながらの喫茶店っぽい雰囲気~
(でも実はオープンしてまだ2年)
フルーツサンドイッチ_c0317717_17303174.jpg

最初にコーヒーが運ばれて...
フルーツサンドイッチ_c0317717_17301649.jpg

やってきました。フルーツサンドです。
この端正な切り口。わー。美しい♪
フルーツサンドイッチ_c0317717_17301285.jpg

こちらはいちご・バナナ・パパイヤ。
フルーツサンドイッチ_c0317717_17301993.jpg

そしてこちらはいちご・キウイ・マンゴーです。
フルーツサンドイッチ_c0317717_17302436.jpg

メニューにフルーツサンド「4切れ」と載ってますが、でも実は「「フルーツサンド、フルで!」と注文すると、8切れサーブされるんですって。
4切れじゃ絶対物足りないって思って、今回はフルでお願いしちゃいました。
ごろごろっと入ったフルーツの果汁が口いっぱいに広がって、大満足です。
この彩りにも癒されますよね。
コーヒーはなんとお代わり自由!! 嬉しい!
フルーツサンドが食べたくなったら、また来よう^^



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



Commented by qoo3rin at 2017-12-07 18:30
こんばんは^ ^
フルーツサンドが食べたくなる‼︎ってわかります^o^
その時期の旬な果物で作れるフルーツサンド♪オールシーズン食べれておいしいですよね〜
フルーツサンドってどんどん食べれる軽さがあって、あっという間になくなっちゃいます(*^o^*)
今年、ジャムを生クリームに混ぜると簡単にホイップクリームができることを知って家で採れたいちぢくで作ってみたら本当に簡単でびっくりしました。
Commented by autumn-park at 2017-12-07 18:59
こんばんは。

またまたいいお店を紹介して下さってありがとうございます♡
こんな綺麗にどうやって切るんでしょう??
機械?
お店の雰囲気も良さそうですね。
赤坂と梅ヶ丘なんて全然違う所にお店があるんですね。

(junkoさんの殿堂入りのパン屋さんは全部行こうと思っております(笑)
次はスドウさん?に行きたいのでした。)
Commented by junko02010201 at 2017-12-07 21:28
くぅさん、こんばんは!

フルーツサンドって定期的に食べたくなりますね~
ケーキほど重たくなく、フルーツも摂れて♡
以前はよく千疋屋さんのを食べに行っていたんだけど、あそこのはリンゴが入っていて、わたしリンゴはフルーツサンドには合わないと思うんですよね、さっぱりしすぎていて。そのまま食べるのは大好きなんだけど。
ネットリした食感の、バナナとかマンゴーなんかはフルーツサンドにはとても合うなあって思います。
くぅさんの、フルーツサンドに入っていてほしいフルーツって、何かしらー?^^

生クリームにジャム!なるほど、クエン酸入っているから固まるんですね。
おうちで採れるいちぢくを使われるなんてサイコーじゃないですか☆
泡立てなくてもいいのは、手間がかからず助かりますね!
Commented by junko02010201 at 2017-12-07 21:45
autumn-parkさん、こんばんは!
フルフルは、以前神田にあった万惣フルーツパーラーの職人さんがつくったお店だそうで、ホットケーキも名物なんですよ^^
赤坂のほうが席数多いけど、お値段は梅ヶ丘のほうが若干お安めです☆ 雰囲気はどちらもアットホームで居心地よいです◎
ホント、サンドの切り口がすぱっとキレイで気持ちがいいですよね。フルーツを大きくごろんと入れているところも、こだわりを感じます^^

おっと。殿堂入りパン屋さんに注目して下さってありがとうございます。ビゴ、ツオップ、スドウ、VIRON、ル・プチメックですね。
スドウはちょっとお値段が高めなのですが、納得のお味です!ぜひぜひ~♡
ル・プチメックは最近新宿店が閉店してしまいましたので、系列のレフェクトワールへぜひどうぞ♪ イートインもテイクアウトもできますよ^^ 行かれたらまた感想聞かせてくださいね!
Commented by kirakiracafe2 at 2017-12-08 20:07
こんばんは♪
美味しそうですね〜(*^o^*)
お店のフルーツサンドは食べたことがないので
興味津々です!!
フルフルという名前は初めて聞きました!
大好きなマンゴーが入っているから尚更食べたいです!!
そうそう、セイロンのシナモンロールも
いつか食べてみたいです(*^^*)
Commented by junko02010201 at 2017-12-08 22:22
kirakiracafeさん、こんばんは^^

フルフルのような、フルーツが美味しいお店で食べるフルーツサンドは格別です♡
でもいつもkirakiracafeさんの作られてるパンやスイーツもいつも完成度高くて本格派で、ホントすごいですよね^^
わたしkirakiracafeさんちの子どもになりたいです~!

マンゴーはわたしも好きなんです!でも高くて買えないので、家ではおけさ柿(平らな四角い形。種無し)をヨーグルトに入れて食べてます。これが意外とマンゴーに近い甘みと食感で(あ、色も)、なかなかイケます☆

セイロンのシナモンロール、ずっと気になってたの。ようやく行けて満足です。
シナモンの香りと味がすごく濃くて、素材にこだわって作っていらっしゃるんだなぁと感じました。
あのへんの方々は自転車に乗って買いに来るようなので、お天気の悪い日を狙うと行列が短いみたいです。
機会ありましたらぜひ、味わって頂きたいです^^
途中に杉窪シェフの『セテュヌボンニデー』というパン屋さんもあるので、ぜひハシゴで!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-12-06 18:02 | スイーツ | Comments(6)