人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表参道いろいろ

表参道いろいろ_c0317717_12475124.jpg
昨日の日曜日は、表参道へ!




まずは【うつわのみせ 大文字(だいもんじ)】で器探し。
お魚をのせる角皿を探してて。
お魚の切り身がちょうどよく収まるくらいの大きさのを。
そしたらすごく気に入ったのが見つかって、でも予算オーバー・・・うーん。
ちょっと検討してみることにした。
そうだ、復職したら買おう。そうしよう。
表参道いろいろ_c0317717_12485270.jpg


お次は【Lisn(リスン)】でお香選び。
京都と東京にお店があって、お香を1本32円から買えます♪
表参道いろいろ_c0317717_12485832.jpg

こんなすてきにパッケージしてくださるんですよ♡
表参道いろいろ_c0317717_12490227.jpg

今回買ったのは3種類。
73 いちご、207 マスカット、267 ホワイトローズと泡。
いちごの香りのお香って、珍しい。甘酸っぱさが結構リアルな感じです。
マスカットは、みずみずしくてずっと嗅いでいたい。
ホワイトローズと泡は、石鹸みたいな清潔感のある香り!
表参道いろいろ_c0317717_12490525.jpg

さて最後に青山ファーマーズマーケットへ。
わー、新潟の洋梨、ル・レクチェ売ってる♡
表参道いろいろ_c0317717_12483682.jpg

産地から直接売りに来られてて、お話ししながら買えるのがファーマーズマーケットの醍醐味。
嬉しいことに。ちょっとお値段おまけしてくれた~
表参道いろいろ_c0317717_12484068.jpg

新潟で「洋梨」といえば、ラ・フランスではなくてル・レクチェなんですよね。
1個400g近い立派なものを買えて、とても嬉しい!
洋梨って、形がチャーミングですよね。小鳥みたい。笑
表参道いろいろ_c0317717_12484347.jpg

家に戻って早速カットして、
表参道いろいろ_c0317717_12484524.jpg

いただきます♡
表参道いろいろ_c0317717_12484908.jpg
わー♡
まずはこの香りにうっとり。
口に運ぶと、甘みMAX!
食感がとろけすぎていなくてちょうどよい感じ♪
洋梨をこんなにおいしいと感じたのは初めてかもしれない・・・

昨日の東京はとてもよいお天気で、お散歩するには最適の陽気。
たくさん歩いて、いい一日でした^^



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



Commented by yasushi-shi at 2017-12-12 07:35
ル・レクチェはたしかにおいしい!洋梨は和梨と比べて香りも楽しめていいですよね。コンポートにしたいけれどもったいなくてできません 笑
Commented by junko02010201 at 2017-12-12 10:56
おおぐらいさん、おはようございます!

ル・レクチェやばいです~
そうなのそうなの。香りがね、ホントに素晴らしい。
絶妙な熟れ加減で食べるとこんなにも芸術的なお味になるものなのかと驚きでした!

コンポート、憧れる~♥️
うちの実家の庭にル・レクチェの木を植えてもらえないか、母に交渉してみよう(笑)。
Commented by autumn-park at 2017-12-12 17:59
こんばんは。

画像を見てあれ?junkoさんは鳥を飼っていた?と思いました。
ル・レクチェ可愛いですね。元気が出るような黄色。
junkoさんがよく行かれているので私も前々からファーマーズマーケット行ってみたいなと思っていました。
活気があって楽しそう^^。

器って探している時も楽しいですよね。
そちら方面に行った時、私は大福と白山陶器にも寄ります。行かれたことありますか?
色々見るだけでも楽しくて。

お香、気になります。
イケアに行って香り付きキャンドルを手にとっては戻し・・でも気持ちが落ち着くような香りのもの、欲しいなと思っていたので。
Commented by junko02010201 at 2017-12-12 19:26
autumn-parkさん、こんばんは!
ね、ル・レクチェまるでひよこのようなルックス。
切るのがもったいない、ずっと飾っておきたいな、なんて思っちゃいました^^
青山ファーマーズマーケット、楽しいですよー!
近所のスーパーには置いていないような変わったものがあるのも魅力的♪
そろそろ柑橘が色々出回ってくるんじゃないかな。

白山陶器さんは存じていましたが、大福は初めて知りました。わー、今度あちら方面へ行ったら寄ってみたいです。器のお店って、時間がゆっくり流れていて、そういう空気感がいいですよね。

lisnのお香、おすすめです。
種類豊富で迷いますよ~。
店員さんも説明がとても丁寧で、感じがイイです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-12-11 13:36 | おでかけ | Comments(4)