人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日の塩ラーメン * dancyu1月号

寒い日の塩ラーメン * dancyu1月号_c0317717_13272789.jpg
寒い日は、ラーメン食べたくなる!
友達と、しおラーメン食べに、『進化』まで出かけてきました♡
駅からかなり距離あるけど、行く価値あり!







年々、しつこいお味のラーメンを身体が受け付けないようになってきて、いまは塩味ばかり食べてます。
進化のしおラーメンは、スープが澄んでいます。
このピュアさが、いい☆
寒い日の塩ラーメン * dancyu1月号_c0317717_13273268.jpg

味玉トッピングはマストアイテムです^^
寒い日の塩ラーメン * dancyu1月号_c0317717_13273617.jpg

自由が丘の「いちばんや」、二子玉川の「鮎ラーメン」、港北の「くじら軒」に頻繁に通っていた時期がありました。それですっかり、あっさりした味のラーメンが好きになっちゃいました。この3店、しばらく全然行けてないんだけど、多分いま食べても好きな味だと思う。


*******

いま発売中の「dancyu」2018年1月号。
「最後の一杯、どこで食べるか会議」という対談記事が載っていましたね。
寒い日の塩ラーメン * dancyu1月号_c0317717_13450275.jpg
まあいわゆる「明日死ぬとしたら今日どこの店のラーメンを食べておきたいか」っていう対談なんだけども、これがもう...面白くて!!
対談の3名様それぞれが、自分の惚れ込んだラーメンを、熱く語ってます。
ラーメン好きでこのページ未読のかた、ぜひぜひご一読を☆
わたしはこれ読んで、ラーメン食べにわざわざ大分県まで行ってみたくなりました~



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-12-14 13:54 | 食べ歩き | Comments(0)