人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナとナッツのケーキ * 最近気になる人

バナナとナッツのケーキ * 最近気になる人_c0317717_20193530.jpg
寒い日が続いていますね。
おうちにこもって、オーブン使ってスイーツ作りするのが楽しい季節でもあります♪
バナナとナッツのケーキを焼きました♡




今回は、ベターホームのレシピをお手本に。
バターを使わず、米油が入ります。
でも米油もたった大さじ1.5杯しか使わないので、わりとヘルシー!
バナナとナッツのケーキ * 最近気になる人_c0317717_20193904.jpg

シナモンを切らしていて代わりにナツメグを入れてみたら、とてもよく合います。
バナナの濃厚な甘みがあるので、くるみの皮のほろ苦い感じもいいアクセントに。
またぜひつくってみたいレシピです^^
バナナとナッツのケーキ * 最近気になる人_c0317717_20194335.jpg


*******

最近気になる人がいます。
印度カリー子ちゃんという女の子。ご存知ですか?

今年10月、TVで男性2人と女性1人の3名で『ドライブしながらカレー屋さんをハシゴしよう!』という企画の番組を放送してて、この時出演していた女の子が、カレーにやたら詳しくて、そしてめっちゃピュアで可愛くて♡
「この子、アイドルなのかな?でも名前がわかんないなー、AKBとかかしらん」なんて考えながら観ていたら、男性達から「カリー子ちゃん」と呼ばれてて。
カリー子ちゃん?? いったい何者???
・・・というきっかけで知りました。

アイドル並みのルックス。でも実は、理系の大学生なんだとか!
インドカレーが好きすぎて、WEBでスパイスショップ始めたり、カレー教室を開いたりまでしているそうです。
スパイスショップを眺めてるとそれだけでもう、わくわくします。
   ↓

インドカレーももちろんだけど、ここのスパイス使ってぜひともタンドリーチキンを作ってみたい。
あっ、チャイも美味しく入れてみたいー!
ひとつのことを究める人って、ステキだなあ。


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村




第2回プラチナブロガーコンテスト

料理・お弁当部門に応募します!

Commented by at 2017-12-30 20:26 x
Junkoさん

すっかりご無沙汰しておりました。
バナナ、ナッツ、そしてスパイス。
もうこの組み合わせを聞いただけで美味しそうです!

この手のものはシフォンケーキしか作れないので、
こういうケーキを焼かれる方、
ほんと、尊敬してしまいます。

そして一つご報告が。
Junkoさんがかねてより好きで足を運んでいらっしゃる
レフェクトワールに本日行って参りました!

噛めば噛むほど香りと味が染み出すパン、
もう絶品でした!お土産もたくさん買って、
それはそれは口福な一日でした。

そして、そのことを本日ブログに書いたのですが、
Junkoさんの過去記事をリンクさせていただきました。
事後報告ですみません!

Junkoさんのおかげで
また一つ美味しいパンと出会えたこと、
感謝感謝です!

今年もありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by at 2017-12-30 20:33 x
Junkoさん、何度もスミマセン(-_-;)
最後に書いていらっしゃる「気になる人」、
印度カリー子さん、私も少し前に知って、
彼女のスパイスミックスを愛用しています。

もうすでにチキンカレー、バターチキン、
タンドリーチキンと作りましたが、
簡単に本格的な美味しいインド料理が作れるので
おすすめです!もし気になるようでしたら
ぜひぜひスパイスミックス、お求めください。

彼女のスパイスミックスは宮城県南部にある
社会福祉・自立支援施設で作られていて、
その方たちの生活応援にもなります。
その点でも意味のあるお買い物になると思います。
Commented by junko02010201 at 2017-12-30 22:35
環さん、こんばんは!
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまいました。
レフェクトワール行かれたんですね^^
わたしも数日前に又行ってきたばかりなんですよ。広々していていつ行ってもほぼ座席確保できるのが助かるし、清潔で解放感のある空間と、美味しいパンからスイーツまで揃っているので、居心地がよくて。だいたい月1回くらい通っているかも...
パン、美味しいですよね。クオリティ高いのに、値段がお手頃なのも嬉しいポイント。オーナーシェフがフレンチ出身なので、サンドイッチに挟まれたパテやデリもすごくいい味です♪
環さんにも気に入って頂けたようで私も嬉しいですー。
リンク、どうぞどうぞ♪ ありがとうございます。

そしてカリー子ちゃんのスパイス!
環さんがお好きそうだなぁ、って密かに感じていたんですよ。もう色々作っていらっしゃるなんてさすが^^
わたしもぜひ購入してみたいと思います。

また改めて環さんのブログのほうへもお邪魔させて頂きますね。
よいお年を^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2017-12-29 21:22 | ホームメイドスイーツ | Comments(3)