人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レフェクトワールでデリランチ

レフェクトワールでデリランチ_c0317717_18173749.png
昨年末のことですが...レフェクトワールでランチ食べてきました♪



明治神宮前と渋谷の間、明治通り沿いにある、タケオキクチビルの3F。
ほぼ月1回くらいのペースで通っています☆
レフェクトワールでデリランチ_c0317717_18174308.png


日替わりのデリプレートにしました。
わー、盛りだくさんですよ!!
レフェクトワールでデリランチ_c0317717_18174907.png

ローストビーフ、ベーコンとキノコとポテトの温サラダ、グリーンサラダ。
ローストビーフは通常よりもだいぶ厚めにカットされてて、5枚も!
とても食べごたえありました。
温サラダはグラタンみたいに器ごと熱々のサーブ^^
レフェクトワールでデリランチ_c0317717_18175318.png

パンとコーヒーもつきます。
この日のパンは、パン・オ・セレアル(雑穀入りでモチモチ食感)、生ハムバケット(生ハムを巻き込んで焼かれたバケット)、バゲットシトロンの3つでした。
うわぁ。バゲットシトロン!!!(嬉)
レフェクトワールでデリランチ_c0317717_18175846.png

実は『バゲットシトロンがとんでもなく美味しい...』という噂は以前から聞いていたのだけれど、テイクアウトしたくてもいつ来ても売り切れで、実はこの日初めて食べることができました。
で、お味は...噂どおり♡
レモンのコンフィチュールを巻き込んで焼かれていて、とても爽やか、ちゃんと柑橘の苦みも残してある、でも決してレモンの風味が主張しすぎていない、ちょうどよい加減なんです。さすがだなぁ、感激^^
レフェクトワールでデリランチ_c0317717_18180313.png
デリプレートはパンとコーヒーつきで平日1200円、休日1500円。
その日のデリプレート内容はツイッターでチェックできます。
2018年もレフェクトワール、通い詰めます!!



*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村




第2回プラチナブロガーコンテスト
パン・スイーツ部門に応募します!
Commented by at 2018-01-05 06:41 x
こんにちは!
うわぁ…やっぱりデリランチ、美味しそう!

そしてバゲットシトロン、美味しいですよね。
私は何の前情報もなしに、
その豪快なビジュアルと名前に惹かれて購入したのですが、
(柑橘類、好きです。)
Junkoさんのおっしゃるとおりの美味しさで。
カット&冷凍したものを毎日一切れずついただいています。
クリームチーズと合わせても美味しそう…と思いながら
食べるのに夢中すぎて(笑)結局まだ試していません。
次の平日休みに絶対行くぞ~( `ー´)ノ
Commented by junko02010201 at 2018-01-05 10:29
環さん、おはようございます^^
ここの近くの美容院へ通っているので、髪をきれいにしてもらってからのランチが楽しくて^^

環さんのブログでも、バゲットシトロン、拝見しました~
わたしも柑橘ラブなので、これはたまりませんね♡
毎日一切れずつ食べる楽しみも、クリームチーズと合わせてみたいお気持ちも、すごくわかります!

それと、この時添えられていたパン・オ・セレアル。
レフェクトワールのパンの中では一番好きなパンです。厚切りバターとハチミツを垂らせば至福の味♡
好きな厚さにカットしてもらっての量り売りです。
よかったらそちらもぜひ。
それを使ったタルティーヌ・ニソワーズ(イートインのみ)もオススメです♪

わたしは逆に環さんからEPEEのパンを教えて頂いて、おかげさまで何度か通っていますよ。吉祥寺の美味しいお店はHanakoを読むよりも環さんのブログの評が参考になります♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2018-01-04 18:54 | パン | Comments(2)