人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B'z LIVE-GYM 2017-2018【LIVE DINOSAUR】 ※セットリストネタバレあり

B\'z LIVE-GYM 2017-2018【LIVE DINOSAUR】 ※セットリストネタバレあり_c0317717_18281425.png
週末、B'zのライブへ行ってきましたーーー!
わたくしファン歴20年。ソロライブ含めこれが通算38回目のライブ参戦です♪




B'zはここ2年くらいソロ活動してたので、稲葉さん&松本さんお二人揃ってのツアーは2年ぶり!
久々ということもあって、会場の熱気がすごかった^^
B\'z LIVE-GYM 2017-2018【LIVE DINOSAUR】 ※セットリストネタバレあり_c0317717_18280736.png

ライブ会場は、さいたまスーパーアリーナ☆
スタンド席で、ステージを斜めにみる感じでした。
なんとなく、今回は男性ファン多かった気がする!
B\'z LIVE-GYM 2017-2018【LIVE DINOSAUR】 ※セットリストネタバレあり_c0317717_18281047.png

ライブに行けば行くほど、B'zっていいな、っていう気持ちがどんどん増します。
一曲一曲、唄い終える度に深々と最敬礼する稲葉さん。
あの謙虚さが、本当に素晴らしいです。

稲葉さん(53歳)の声量は、ますますパワーアップしてました。
特に、FIRE BALL~MOTEL~赤い河、の3曲の流れ。
もう、神がかってたーーー!
背筋がゾクゾクするほど感動でした。
FIREBALLは当時、『メイク魂に火をつけろ』、ってフレーズで資生堂のCMに使われていましたね^^
20年も前の曲だけど、当時と全然変わらないボーカル。
すごいなあ。努力の賜物ですね。

セットリストは、デビュー初期の曲から最新アルバム収録曲まで、よりどりみどり。
演出も楽しい工夫が数えきれないほどあり、ステージ後方のスクリーンに写る映像や、会場の広さをめいっぱい生かした照明の美しさも際立つライブでした。
(下の写真はオフィシャルからお借りしました↓)
B\'z LIVE-GYM 2017-2018【LIVE DINOSAUR】 ※セットリストネタバレあり_c0317717_18282380.jpg

■セットリスト
1.声明
2.CHAMP
3.孤独のRunaway
4.ハルカ 
5.ルーフトップ 
6.FIREBALL
7.MOTEL
8.赤い河
9.SKYROCKET 
10.それでもやっぱり
11.愛しき幽霊
12.弱い男
13.Purple Pink Orange
14.イチブトゼンブ
15.DIVE
16.Dinosaur 
17.King Of The Street 
18.フキアレナサイ
19.Still Alive 
~アンコール~
20.ultra soul
21.BANZAI



今年9月にデビュー30年を迎えるB'z。
これまでの衣装、楽器、秘蔵映像、写真、私物、直筆の歌詞や譜面などを展示したエキシビジョンが春に開催される予定。
エキシビジョン以外にも、まだまだ色々やってくれそうな予感。期待してます♡
B\'z LIVE-GYM 2017-2018【LIVE DINOSAUR】 ※セットリストネタバレあり_c0317717_18281751.png

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村




Commented by qoo3rin at 2018-01-17 20:33
junkoさんB’z行かれたんですね♪
ブログからすごく楽しかったことが伝わりました^ ^
セトリの順番、すごく感動する流れ〜ありますよね。わかります!
ライブの空間ってすごくワクワク、ドキドキしませんか〜
私はステージはもちろんすごく見ているのですが、ライブ中の客席も気になってみんなが笑顔だったりノリノリな感じだと嬉しくなっちゃいます♪
私も来月からライブが続くので、あのワクワク感が待ち遠しいです(^^)
Commented by junko02010201 at 2018-01-17 22:13
くぅさん、こんばんは^^
もう本当に語りつくせないほど、B'zのライブが大好きなんです...♡
初めてライブに行った時に度肝を抜かれ、そこからどっぷりはまってしまっています。
今回のB'zのツアーは2年ぶりで、ファンにとっては久しぶりだったためか、相当盛り上がりました!
B'zの魅力って、私にとっては稲葉さんの歌唱力が一番なんですけど、謙虚でありながら常に攻める姿勢、自分たちの積み上げてきたことに対する誇りの気持ち、お客さんを巻き込んで楽しませてくれる器の大きさ等々、魅力にあふれたアーティストだなって思います◎

そうそう、お客さんのノリや空気感も、ライブを楽しむ大切な要素ですよね!とてもよくわかりますー。
雰囲気の作りかたが上手なアーティストは、やっぱり長年人気が衰えないですよね。ライブってそのアーティストの真価が問われる場だよなあって思いますね。

くぅさんも相当、ライブ行かれてますよね^^
一番好きなアーティストってどなたですか?和義さんかしら...♡
今年もライブいっぱい参戦できますように◎
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2018-01-15 19:48 | 音楽 | Comments(2)