人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるばみ舎のホットケーキ

つるばみ舎のホットケーキ_c0317717_17465880.png
『絵本に出てきそうなパンケーキ』を、また、見つけてしまいました~♡
(こないだ見つけたお店はコチラ⇒
居心地のよい、かわいいお店!



お店の前にはホットケーキの見本が・・・気分アガる!
つるばみ舎のホットケーキ_c0317717_17463549.png

目印の看板もかわいい。
つるばみ舎のホットケーキ_c0317717_17465039.png

店内に入ると、感じよく出迎えてくださって、ほっこり気分。
メニューは手書き。トッピングもいろいろあるんですね。
つるばみ舎のホットケーキ_c0317717_17465400.png

でもきょうはシンプルに、ホットケーキ2枚と、ホットコーヒーにしました☆
つるばみ舎のホットケーキ_c0317717_17465880.png

こんがりきれいな焼き色!
つるばみ舎のホットケーキ_c0317717_17470249.png

コーヒーはちょっと酸味強め。
つるばみ舎のホットケーキ_c0317717_17470747.png

一緒に運ばれてきた壺には、メープルシロップがたっぷりー。
くまのプーさんを連想しちゃいますね。
つるばみ舎のホットケーキ_c0317717_17471175.png

メープルシロップのかけかたが大ざっぱすぎる件は、どうか見逃してください。
こういうとこにさりげなく、性格が出るものですねw
つるばみ舎のホットケーキ_c0317717_18440716.png

お味は、ホットケーキの生地自体にかなり甘みがついていて、和風っぽいというか、どらやきみたいなねっとりした感覚。
きっとあずきをトッピングしたら合うと思う^^
つるばみ舎のホットケーキ_c0317717_17471652.png



今回行った「つるばみ舎」と、12月にフルーツサンドを頂いた「フルフル」(⇒)は、どちらも「万惣フルーツパーラー」のお味を継承しているお店。
だからつるばみ舎とフルフルのホットケーキって、それぞれとても似ているんです。
しっかり焼かれた生地がお好みのかたにおすすめしたいです♡


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓


にほんブログ村




パン・スイーツ部門に応募します☆
第2回プラチナブロガーコンテスト

Commented by shiro at 2018-01-28 18:05 x
こんにちは。
ホットケーキおいしそう~
このブログを読んでからホットケーキ食べたい熱がおさまらず、今朝雪が降る中牛乳と卵を買ってきて作りました!
しかし私が作ると外で食べるのとは何かが違うんです。。まぁまぁおいしい、という程度で。
休日のお昼に食べに行こう、と思いつつ、寒さに負けて実行するのはまだ先になりそうです(笑)
Commented by junko02010201 at 2018-01-28 20:30
shiroさん、こんばんは^^
ホットケーキ、突然無性に食べたくなるんです。
イチから作るshiroさんはエライ!!って思います。
わたしも自分で作るホットケーキは自信がありません。

パンケーキって幾つかジャンルがあると思っていて(こんがり系、もちもち系、スフレ系、ふわふわ系、等)、自分で作るとそのどの系統にも属していない「なんだかよくわからないもの」が出来上がるから、それで腑に落ちないのかも、と分析してます。
もう、そんな時はフルーツトッピングに凝ってみたり、バターとハチミツを思い切り高級なものにしてみたり、割り切ってしまえばいいかもしれないですね^^

まあ結局、人が作ってくれたものって、何でも美味しいですよね♡
shiroさんのお住まいの地域も雪が降っているのですね。東京も先週月曜日に降った雪がまだ結構残っていて、毎日寒いです。
寒さが緩んで、shiroさんも美味しいホットケーキを召し上がる機会が早く訪れますように~◎
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2018-01-23 19:03 | スイーツ | Comments(2)