2015年 06月 03日 ( 1 )

c0317717_21170801.jpg
2015/6/3 きょうのお弁当
ぶりの照り焼き、もやしナムル、みょうがたけとエリンギの生姜醤油和え、人参サラダ、きゅうりとゆで卵のサラダ、ズッキーニのレモンペッパー炒め、本しば漬@錦・高倉屋。


翠さんがおいしそうなぶりの照り焼き弁当つくってらっしゃったのをみて、あー、おいしそうだなー、そういえばうちの冷凍庫にもぶりの照り焼きが1切れ眠ってた気がする!と思い出し、きょうのメインのおかずはぶりになりました。一緒に煮込んだ生姜を添えて、山椒の葉を飾って。
c0317717_21171335.jpg
こないだ青山ファーマーズマーケットで買ってきたみょうがたけは、これで食べ切りました。エリンギの酒蒸しと一緒に、生姜醤油で和えて。
c0317717_21171508.jpg
もやしナムルは、黒ゴマまぜて。
c0317717_21171943.jpg
にんじんサラダにはクコの実入り♪
c0317717_21172138.jpg
昨夜茹でておいたゆで卵を刻んで、胡瓜と一緒にマヨで和えて。
c0317717_21172378.jpg
なんかここんとこいろいろうまくいかないなー。
少し神経が過敏になってるかんじするー。
人から言われる言葉(たぶん相手は何気なく発したであろう言葉)が、いちいちぐさぐさと心に刺さって、フラットな状態に戻すのにだいぶ時間かかってる。
たぶんきっとそんなに大したことではなくて、あまり気にしすぎなくていいんだろうけども。。
そういうのが続いている。
うー、ストレス発散したい。
c0317717_21170932.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



[PR]
by junko02010201 | 2015-06-03 21:39 | お弁当 | Comments(4)